山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな経験してますFX  残高なくなりました

先日から抱えてた含み損。 たかだか3万円程度の残高で、なんとか増やして5万弱あったんだけど。 あと、サイトのボーナス?よくわからんが、クレジットってのが4万くらいかな。 含み損が7万超えちゃって。それでも辛抱して待ってたんだけど、どうにも無く…

かみさんが運転できるようになるために  改造費の確認しました

かみさんが運転するために買ったステップワゴン。 いや、俺用が仕事用も兼ねてバモスになったんで、家族移動用にもなるんで。 かみさんのステップワゴン、フル装備。 おれのバモス、ステレオすら無し。 一緒に買ったんで、予算の都合で( ;∀;)少しでも俺の…

ハチのこと

ここ最近は、農家さんのお手伝いをしてまして。 田んぼの草刈りを手伝ってまして。 まぁ死ぬほどクソ暑くて。 今日は涼しいうちに始めようと7時くらいに初めて。 気付いたら夕方5時までやってました。 時間考えたら終わった後に倒れそうになりましたが、今の…

FXに絡めていろんな話題を♬

田んぼの草刈りを手伝って約1週間。 一気に4キロ痩せてました。 ダイエットしたいって人、夏場の草刈りおススメです。 熱中症との駆け引きも楽しめるオマケつきです。 やると、とっても喜ばれます。おススメです。 命懸けですけど( *´艸`) FX、ここ数日の…

片麻痺で車を運転する方法と免許更新の方法を探る

疲労困憊で今日も腕も上がらず。 背中が痛くて寝返りも打てず、満足に睡眠もままならない本日。 かみさんの希望を叶えるため、運転免許の更新方法を探ることにした。 なんにしても、車は部品取り付けるなり改造するなりしなきゃいけない。 カネよ で、まず市…

かみさんの治療方法 ぼとっくす?ぼつりぬすときしん?について調べる

本日かみさんの訪問リハビリの火曜日。 リハのお姉さんに、あの件どうです?って聞かれるも。あの件とは?? かみさん、ウフーって顔して笑ってる。あー。報告忘れね。はいはい。 そこでリハのお姉さんの話を聞く。 ボトックスって知ってますか?と。 知らん…

カラダのケアが大事になってきました。  整体なごみ 福島店♬

いやーもうね。 ジジイなんですわ。 四捨五入で50歳になるんでね。そうでなくても小さいころからサッカーやってて。カラダを虐めてきたわけですよ。高校まで徹底的にカラダを虐めて。高校出てからも、結局なんだかんだでサッカーやってて。仕事して疲れ切っ…

ありがたくご厚意受けたいと思います

今日も昨日も一昨日も 田んぼの草刈り手伝ってました。 そんな手伝いをしてる農家さんが。 先日言い出したんだが。 「よーし。看板出そう!看板作って、かけてやるよ。コレで仕事来るといいなぁ(*^^*) わーははは( *´艸`)」 あー。はいはい。そうですねー。…

ボチボチやってます。FX

ボチボチやってます。 少ない日当の補充、仕事が無い時の収入の補充のつもりで始めた、知人の紹介で、色々勉強させてもらった上で始めたFX。 3週間くらいやったかな。 ま、元の投資金額が物凄く少ないので(恥) もちろん儲かったと言える金額にはなるはずもな…

気づかなかった。言われて気付いて、ゲットしました♬パン切りナイフ

もう2週間くらいまえだろか。 かみさんが、うーんうーんって。 これーこれーって持ってきた家にあったパン切りナイフ。 うーんうーんって。 なんだろか。 よーく聞いたら、上手く切れないらしい。 なんでだろ。柔らかいからかなって思ったんだが。ちょっと違…

いつも通り家族に振り回された日、このブログで初収入♬

娘の部活の発表があった今日(日付変わったけど) 朝早くから送りを頼まれてて。 送ってった途端、「あ、忘れ物」はぁ。。。 「持ってきて」 と顎で使われ、朝イチからムカついた一日のスタート。 それでも笑って過ごさねばと、忍耐忍耐。 発表は午後なのに、…

かみさんにお付き合いしてます

休みなんで。家にいるんで。 かみさんにお付き合いしなきゃで。お付き合いしてます。 仕事ないんで。時間、たくさんあると思ってたのに。 自分の時間はほぼ無い( ;∀;) はっきり言ってイラつくけど。 世間的にはイラつく俺が悪。 黙って従うほか選択肢はな…

スライドガストーチ!

ウチで大活躍のアイテム。 年中活躍してるアイテム。 冬は薪ストーブの着火に。 夏は蚊取り線香の着火に。 送料無料 ソト / スライドガストーチ SOTO ・ アウトドア 着火 ターボライター トーチ posted with カエレバ BLUE GROUND Yahooショッピング Amazon …

かみさん元気です  

仕事終わって 当然俺も家に帰るわけですよ。 疲れて帰るわけですよ。 今日は福島も全国で3番目? 明日は全国で一番? まぁクソ暑いんですわ。 ヨロヨロで帰るわけでよ。 でね。帰るとね。 「はいどーもー!(^^)!」 「おかえりなたいー」 「おふろはいるよー」…

あくまでも生活の安定のために  ちょっと投資始めました

会社辞めて1年と半年。 仕事があったり無かったり。 やっぱね。会社員と違って、安定感は無い。覚悟してたとはいえ。分かってたとはいえ。まずいわけで。 どうしようか。いろいろ考えたけど。 高校出てからずっと会社員で。いくら考えても分からなくて。 そ…