山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやチェンソーカービングではない( *´艸`)  自分の才能無さが悲しすぎる(-ω-)/

ということで本日2本目のブログ。 今日の作業内容。 前に作ったやつ、あまりにも粗いので。 つかチェンソーでカットしたらどうしても粗いと思うし、それを撫でて粗さを取ろうと思ってやってみたけどドンドン酷くなるだけで。 その粗っぽさが良いとかなんとか…

仕事できません!

今日のブログは2本立て♬ まずは愚痴から( *´艸`) 今週は、敢えて仕事依頼を入れず、頼まれてた椅子とかテーブルとか作るのに専念しようと思ってました。 が 言ったのがマズかった。 今週は1人で行動するから時間自由になるから、なんかあったら言ってねって…

チェンソーカービング♪ 初めてだったかも♪

今日は、依頼を受けたので。 材も確保できたので。イスとか作ってみた。 まぁね。酷いもんよ(T_T) チェンソーで木を倒すことばっかやってきたし。 器用に使ったこと、記憶無いし。 最初はこんなもんだ。と思いたい。 とても人様に渡せる代物じゃねぇ(T_T) …

葛藤♪ 楽しい時間と不安

久しぶりに、横になりながらスマホでアップします。 最近仕事がなくて。家にいます。 かみさんと過ごす時間が多いです。 なので、かみさんと散歩したりしてます。 近くにオープンしたカフェに行ったり。 マック食いに行ったり。 イオン歩いたり。 かみさんも…

料理を頑張るかみさんの後始末♬ 焦げ取り♬

かみさん、毎日料理を頑張ってます。 弁当も、意地でも作ってくれます。 大変そうだから、要らないって言っても、絶対に、朝3時発でも持たせてくれます。 凄いと思います。尊敬します。 が ガスコンロで煮たり焼いたりするんだけど、どうしても歩くのが遅い…

色々と試練です♬かみさんのシューズストレッチャー♬  薪棚♬  丸太から何かを作る♬

雨です。 ま、そりゃ降るよね。 雨が降ると、足元が濡れます。 かみさんの靴は防水じゃないです。 それで、前にも記事にしたけど、防水の靴を買いました。 webshop.montbell.jp ショップで相談して、足先の横幅を広げてもらいました。 届いてすぐは、装具を…

クーリー30♬ かみさん的レビュー♬

またひとつ歳を取ってしまった今日のうちに。 バタバタしててアップしてなかったので。 アップしなきゃ(;^ω^) かみさん、仕事に行くようになりました。 自分で探し出した就労支援の事業所へ。 バスで30分。電車に乗り換えて10分。 待ち時間を合わせると通勤…