山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさんの料理♬ イカニンジン?

今日、仕事から帰ると、かみさんが。 「これーこれー!」 って。 何かと思ったら、コレ 何だろう(;^ω^) ニンジンとイカ、、、 イカニンジン? どうも見た目が違うぞ。 イカニンジンとは ja.wikipedia.org wikiさんありがとう(*^^*) こんなやつなんだが。 ニ…

1人で仕事するようになって、良かったことを考える

まぁね。 しんどいわけですよ。いろいろと。 しんどいんで。あーしんどいなーって考えると、しんどいんで。 良かったことを考えよう。 ということで。 まず。仕事を選べる!(^^)! 今も、たまたま紹介してもらって、ちょっと遠いんで身体的にしんどいけど。 行…

ハルダー ショックレスハンマー 新しく買いました♬

先日柄を折ってしまったので。 でも、もうこれが無いと倒したい方向に倒せない、つか、倒したくない。 マジで手への負担が全然違うんだもん。 で。 柄の交換はできませんって言われたショップのHPを見て勉強する。 折れるのが嫌なら、折れない鉄か、交換可能…

言うだけタダなんで 言ってみます♬

朝から、急に言われた娘の演奏聴かされに家を出て。 何やら駅前のイベントの絡みの演奏のようで。 終わった後、並んでるお店を見て回り、ついこの間、どこかで買ったばっかの、水引のイヤリング買ったところがあって、かみさんお気に入りだったんで、またお…

ハルダーショックレスハンマー  折れました( ;∀;)

こんな山でカラマツの間伐をしとります(;^ω^) 笹が凄くて。 手でかき分けられないレベル。 仕方が無いのでチェンソーで刈りながら進むんだが。 俺の相棒550XPmarkⅡ君の、重さが(;^ω^) ひたすら振り回すから、重さが(;^ω^) 腕がプルプルになりつつも、行かな…

かみさんと旅行しました♬

コロナだのなんだのとめんどくさいこの時期。 色々考えたけど。 しばらく行けなかったので。行ってきました。 俺の友人に会いに行くのと絡めて。 かみさんの生まれ故郷。 訪問看護のスタッフともちゃんと相談して。 病院にも出入りしてるスタッフは、やっぱ…

眠いんです

今の仕事。 朝4時に起きて、準備出来次第家を出て。 家に帰るのは6時くらいかな。 仕事はそりゃもう、カロリー消費がとてつもなく高い作業です。 歳も歳なんで。ヘロヘロですよ。 slimy.jp ココ見て! 仕事の消費カロリー。 ダイバーとか消防士より消費カロ…