山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんと旅行しました♬

コロナだのなんだのとめんどくさいこの時期。

色々考えたけど。

しばらく行けなかったので。行ってきました。

俺の友人に会いに行くのと絡めて。

かみさんの生まれ故郷。

 

訪問看護のスタッフともちゃんと相談して。

 

病院にも出入りしてるスタッフは、やっぱり訪問できないことになり。

それでも行く価値があると思って。

 

今はもう生まれ育った家は無いけど。

同級生たちはみんな喜んで迎えてくれて。

そこからはかみさんを友人に任せて。

色々連れまわしてもらいました。

数人の友人たちと、楽しい時間を過ごせたようで。

よかったよかった。

その後は俺の友人宅にお世話になり、一晩楽しい時間を過ごし。

かみさんと友人の奥さんと、どうも服の好みとかがビンゴだったようで。

かみさん、服とかに興味津々。

次の日は、俺の友人のイベントにお邪魔して。たっくさんの人と会って。

その後は。

まぁ。

やっぱね。

顔出さなきゃってことで。母親に会いに。

 

結果。

 

行って良かった!

 

俺の友人もみんな、かみさんと会話してくれて、かみさんが言おうとすることを待って耳を傾けてくれて。

たった2日で、

格段に言える言葉が増えて!

格段に言葉がスムーズに出るようになった!

自分からドンドン動いたから、体力も格段に付いた!

 

実際、世の中はコロナにビビりすぎだと個人的には思っていて。

ただ、かみさんはビビらなきゃいけない人なので。

なかなか難しいんだが。

それでも、たっくさんの人と会って話して、はっきり言って、リハビリの何百倍もの効果があったと思ってる。

だから、財布が許す限り、またかみさんを連れて行かなきゃって思った。

 

まだまだ回復する。いける。

確信した。

 

そして。

ものすごく暖かく迎えてくれた友人たち、本当にありがとう!

また行きます。またお世話になります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村