山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュしました♬  ~渓流釣りデビュー~

ストレス満タンの俺を。 相方が気を使ってくれたのでしょう。 渓流釣りに誘ってくれました。 俺、釣りは海のみで、渓流はやったことがないし、道具も持ってません。 渓流釣りの師匠、相方にモンベルショップまで同行してもらって、アドバイスをもらいつつ、…

難しいです メンタルコントロール♬

夏用のインナー買ったのに サイズを間違えるというミス( ;∀;) しかも履いてから気付くという( ;∀;) 夏用のインナー、レビューは後日。買ったらそんなに暑い日が来ない( *´艸`) いろいろありまして。 コメ農家さんの手伝いをしてます。 俺のための看板出…

アドセンス、通りました♬娘の学校行ってきました(^^♪

ブログ再開して3か月とちょっと。 アドセンスも止まってて。再審査しまくって。 先日。 何がどう違うのか分からないけど。 突然審査通りました。よかったです。 このブログが、少しでも収入になればと、知人が教えてくれたアドセンス。 ま、 まだ1回ももらっ…

モヤモヤしてます♬

今週から、農家さんのお手伝いしてます。 コメの種まきしたり。 牛さんのお世話したり。 雑用したり。 雑用したり。。 ウシさんの出産に立ち会いました♬ 目を真っ赤にして踏ん張るおかーさん牛を見て、がんばれーがんばれーって。 それしかできなかったけど(…

プロテクションロガーブーツ♬  の紐( *´艸`)

まーいにち履いてるこちらのブーツ webshop.montbell.jp チェンソー使う時には必ず履いてます。 場の悪い急斜面でも、しっかりグリップしてくれます。と思ってます。 重いけど、履いてる分には重さはさほど気にならないし、足首周りも比較的柔らかい(と思っ…

ビール!!

数年前に、現場で使いたくて買った水筒 レボマックス revomax.jp レボマックス REVOMAX2 水筒 マグボトル レボマックス2 592mL ワンタッチ 保冷 保温 炭酸OK ステンレス posted with カエレバ GulliverOnlineShopping Yahoo!店 Yahooショッピング Amazon 楽…

やっと、、、ひと仕事終わりました♬

昨日。 30度弱の気温が続いたなか。やっと、、ひと現場終えることができました。 3月中に終えたかったけど。終われなくて。 かといって、慌てて災害起こしてもいけないし。 なんせもう、電線1本落としてるし。 尚且つ相方に教えながらやらなきゃだし。 想像…

滑車♬

だいぶ前に買ったこちらのアイテム GM CLIMBING 20kN モバイルサイド マイクロプーリー クライミングプーリー CE/UIAA認証 posted with カエレバ 麻生川商店 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 枝を落とすとき、ロープで吊って落とす程度の重さだと問題なく…

出会い と もやい結び♬

最近ブログで交流のあった、 ぶんずいろの-でなさん♪ bunzuirono-dena.hatenablog.com なんと、比較的お近くで活動されていて。 連絡を取り、お会いすることができました♬ 一応、ウチらの現場まで来ていただいたんだけど。 ぶっちゃけ、現場作業を進めるとい…

伐倒は緊張感を持って♬

本日も、相方と作業してました。 いつも、仕事を続けてほしいので、楽しく仕事しようと心がけてました。 キツイこと、難しいことはもちろん俺がやって。 経験もさせなきゃいけないので、これだったらいけるだろうってのをやってもらって、俺がアシストして成…