山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アドセンス、通りました♬娘の学校行ってきました(^^♪

ブログ再開して3か月とちょっと。

アドセンスも止まってて。再審査しまくって。

先日。

何がどう違うのか分からないけど。

突然審査通りました。よかったです。

このブログが、少しでも収入になればと、知人が教えてくれたアドセンス

ま、

まだ1回ももらってねぇけど( *´艸`)

そのうち貯まるでしょ。気長に続けたいと思います♬

 

 

今日は、娘の学校に行ってきました。保護者会だそうで。

ま、女子高に、何かあったらウチはかみさんが行けないからね。おっさんが行かなきゃいけないので。担任にウチの話とかしなきゃだしね。

 

女子高に侵入し。

講堂と呼ばれる体育館のようなところで、校長の話を聞き、寝落ち( *´艸`)

その他いろいろ聞いて、ケツ痛いなーって思いながら。

おれ、じっとしてるの苦手です( *´艸`)

教室に戻り。クラスで自己紹介したり。ウチ、苗字が「あ」から始まるので1番で。

ウチの娘はジャニオタであることを皆さんにしっかり伝えました( *´艸`)

 

そして。気になったのが、ちょっと具合のすぐれないというお子さんの多さ。

詳しく書かないけど。

だから、学校で友達ができるか、学校に行けるか不安だったけど、今は、学校が楽しいって言ってます、っていうお母さんが多かったです。

 

でも、先生方は、この学年はちょっと今までと違って、すぐ打ち解け、提出物も遅れず、ひとの話をスッと聞き入れる、生徒たちだと、表では言ってました( *´艸`)

とても褒めてくれました。

ひと学年100人ちょっとの高校。私立だなーって感じで設備もキレイだし、先生たちも、生徒のやりたいことを応援します感がすごく出ていて、好印象でした。

 

とそんな話を家で娘としてたら。

「あー。いるよ、ヘルプカードかけてる子」

って。

え?

ヘルプカードって何?

「ぱぱは見たことないかー。結構いるよ。駅とかバス停とか。あれがあるとね。こっちのイライラが消えるのよ。あたしはね。だって、目の前ですごく気になるような音出したりする人がいてさ、ムカついたりイラついても、ヘルプカードかけてれば、あ、仕方ないかって思えるじゃん。」

「ぱぱの仕事じゃ人に会わないからねー(*^^*)」

ほう。なるほど。

そして、その手のカードは色々種類があるらしい。

全然知らなかったよ。まぁちょっと知っとく必要はあるだろな。

 

「あ、友達ができたとか、楽しいって言ってるんだー。そう言われるとうれしいねー。誰かが学校楽しく過ごせる手助けできてると思えば、嬉しいよ。みんなが楽しいなら良いよ。今はまだね、クラスがね、べちゃべちゃのチャーハンみたいなのよ。くっついてるようで、スプーンですくうとボロボロみたいな。でも、まとまったら強いと思うよ。」

「なんてな。まぁね、結構気ぃ使ってんのよ(*^^*)」

つまようじでしーっちっちってしながら( *´艸`)娘は語ってました。

 

はぁ。

俺より大人だわ。

外では。

 

ま、楽しく過ごしとくれ。

 

ぱぱは馬車馬のように稼いで、お前のクソ高い学費を稼いでくるよ( ;∀;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村