山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

やっと、、、ひと仕事終わりました♬

昨日。

30度弱の気温が続いたなか。やっと、、ひと現場終えることができました。

f:id:momotarohime:20220414194650j:plain

f:id:momotarohime:20220414194705j:plain

f:id:momotarohime:20220414194743j:plain

f:id:momotarohime:20220414194832j:plain

f:id:momotarohime:20220414194915j:plain

f:id:momotarohime:20220414194933j:plain

f:id:momotarohime:20220414194955j:plain

f:id:momotarohime:20220414195005j:plain







3月中に終えたかったけど。終われなくて。

かといって、慌てて災害起こしてもいけないし。

なんせもう、電線1本落としてるし。

尚且つ相方に教えながらやらなきゃだし。

想像以上に、360度バタッと倒す所が無い木が多かったし。

でもまぁなんとか終えられて。ホッとしてます。

 

その後、仕事取ってくれたところが打ち上げだって飲みに連れて行かれ。

ホンネ、疲れてたんで帰って休みたかったけど。

結果、やっぱり行かなきゃよかった感じで。

ま、このことはまだ整理もついてないし、お互いに言い分を言い合ったらケンカになるしかない感じだったので。ネタになりそうなら後日ってことで。

 

やっと終わったのに、モヤモヤしてます。

 

で。

 

どうしても昨日のうちに終わらせたい理由がちょっとあって。

 

かみさんは桜の花が大好きです。

花の中で一番好きみたいです(でも桜味は嫌い(笑))

特に三春の滝桜には思い入れがあるみたいです

(でも桜風味は嫌い(笑))

 

ココ数日の高気温のせいで、昨日満開宣言だったそうで。

今日から天気が崩れていて、明日も雨らしいので。

どうしても今日連れていきたかった。

 

で。行ってきました。

昨日まで20度後半の気温から一気に気温一桁で寒かったけど。

f:id:momotarohime:20220414200336j:plain

かみさんも喜んでくれて♬

車椅子も借りずに、がんばっていっぱい歩きました♬

すごいねーすごいねーって言いながら(^^♪

でも、20年以上前と比べると、やっぱり衰えがはっきり分かります。

ずいぶん弱ってるなと。

でも、それも仕方ない。生き物だから。

 

そして。もう一つの楽しみ。

三角揚げ(*^^*)

www.oohataya.com

前回来た時、

www.iyashirochi-p.jp

3年も前だった。

売店の奥のスペースのテーブルで、味噌付けて焼いてくれたものと、うどんを食べて。

花見に来て寒くてね。美味しくて温まって帰ったんだけど。

コロナのせいで飲食スペース無し

ホントにクソだわコロナ。

串焼きで売ってるとこあったから1本買ったけど、頼んだ直後に炭の上で温めてくれたけどやっぱり中は冷たくて。

残念だったなぁ。

でも仕方ない。無い物は無いんだ。

 

ホントはね。もっといろいろ連れまわしたいんだけどね。

仕事しなきゃいけないからね。収入を得なきゃいけないからね。

みんな、お金たくさん使ってくれるから。

ごめんね裕福じゃなくて。

また稼いでどこか連れてくからね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村