山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさん動きたがります♬

仕事が忙しくて。 忙しいんだが。 家のこともやらなきゃで(汗) 薪ストーブなんで、薪を集めなきゃいけない(大汗) のに、全然集められてない(滝汗) 集めなきゃって思った矢先、春先に倒した薪材を割っといたから持って行ってというとてつもなくありがたい連絡…

休みました

木曜日。俺の作業のキリが良かったし。足も痛かったんで。午前で帰っちゃいました。 会社員じゃねぇし。かーえろって感じで(´∀`) そして金曜日。休んじゃいました。 で。病院行ってきました。 一応レントゲン撮って。まぁ特に大きな問題は無く。単純に疲労…

休めってことなのか

朝、普通に稼ぎに出て。作業すること小一時間。雨はザーザー降ってくるし。 それでも構わず伐倒してて。 ちょうど燃料切れたタイミングで電話。 出ると学校で。何やら下の娘がやらかしたらしい。 通学途中に車と接触したらしい。 どうしようかと思ったけど、…

格付け

先日、急に上の娘が帰ってきて。 かみさんがはしゃぎ。家族で揃ってなんか食いたいと。 家で揃ってちょっと豪華にっつたら。焼肉くらいしか思い浮かばなくて。 肉買ってきて。みんなで食ってた。 上の娘の名古屋の友人が、彼氏ができたとか。しかも東京に住…

娘がちょっと帰ってきました

娘から数日前に連絡があり。 遊び歩いてるが、予定が狂って、カネ無いからちょっと帰って良い?って。 別に。ガチで何のお構いもしませんが勝手にどうぞと返事して。 かみさんに、帰ってくるってさーって言ったら、それはもうハイテンションで(´∀`) やっぱ…

訪問看護の日でした

ウチには、週に2回訪問リハビリに来てくれてます。 それと、数か月おきに訪問看護が来てくれます。 そして数か月おきに通院してます。 先月、通院した時、2か月おきに通院だったんだけど、調子が良いしだいぶ回復してるので、3か月おきにしましょって話に…

ドンドン出来上がります♬

なかなかアップできず。 オッサンには夜パソコン開くのがしんどくて。 朝5時半発で仕事してるから。 もう19時には眠かったり(;^ω^) 日曜のあな番観るのがしんどかったり(;^ω^) そんな中(´∀`) 家に居るかみさん、制作意欲が止まらないらしく。 ドンド…