山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

格付け

先日、急に上の娘が帰ってきて。

かみさんがはしゃぎ。家族で揃ってなんか食いたいと。

家で揃ってちょっと豪華にっつたら。焼肉くらいしか思い浮かばなくて。

肉買ってきて。みんなで食ってた。

上の娘の名古屋の友人が、彼氏ができたとか。しかも東京に住んでるとか。

ほうほう。

でも、そこは名古屋嬢。親が家を出るのとか彼氏とかに以上に厳しいらしく。

家を出るなんてとんでもないと。

まぁ東京なんてロクなもんじゃないとか色々文句言われたらしい。

ほうほう。

彼氏さん、都庁にお務めだそうで。

お、エリートじゃんって思った我が家(´∀`)

ところがその友人の家では、都庁程度がどうしたくらいの話だったらしく。

名古屋ごときが何言ってんだと思ったが。まぁ話だからね。

ウチの娘、コレでダメなら彼氏は総理しかなくね?的な笑い話。

そこで事件(´∀`)

息子が、

「そんなこと言ったら、コレどうすんだよ」

っつって、

俺を指差しやがった(´∀`)

もうね。

爆笑!

てめー俺の稼ぎで買ってきた肉食ってんじゃねーぞバカヤロー(´∀`)(酔)

 

 

そして次の日。

どうもその会話が忘れられず。

無性に腹立ってきた(´∀`)

が。

でも世間一般的な各格付けだよね。

一般的に収入で格が決まるのかな?

だけどね。

よーく考えてよ。

都庁が無くなっても俺別に困んねーし。

IT関係が無くなっても(こんなブログやってて言うのもなんだが)別に困んねーし。

でもね。

一次産業が無くなったら、みんな死ぬぞ

誰も野菜作らなくなったら?

誰も肉作らなくなったら?

 

そりゃね。

誰も道路作らなくなったら?とか

税金を誰も収めなくなったら?とか

あるけどさ。

でもみんな、道路作る人も役所に勤める人も、飯食うじゃん。

ソコが生き物としてのベースじゃん。

 

俺らの仕事だってさ。

山を完全に放置したら。

数十年後、相当数の団地は崩壊したりとか、水が飲めなくなったりとか、あるんじゃねぇかなぁ?

 

いや、自分らが各上だとは言わないが。

世間様、もうちょっと目を向けてほしいなぁ(´∀`)

 

ご近所の農家さんとか、みんなすげぇ頑張ってるのに。

農かやってきたジジババには、農家だの林家だのになるんじゃないよって言われる。

そんな世の中、ちょっとおかしくね?

ねぇみんな、ちょっと考えてみない?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村