山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

インカムも買ってしまいました(;^ω^)  DT-01♬

カネ無ぇのに(;^ω^)

 

先日買ったプロトス。

専用のインカムはあるんだけど。

クソ高ぇ

 

買えねぇ(;^ω^)

7まんえん超え(;^ω^)

 

あくまでも、ホームページ上の情報でしかないけど、今うちらが使ってるバイク用のインカム

 

の方がコスパ考えれば上な気がして。

なので、先日のヘルメット比較でも言ったように、ヘルメット使い分けるようにしようかと思って、でもどっちのヘルメットでもインカムはあったほうが良いので、配線だけ買って本体を入れ替えて使おうかと思ってた。

だけど、配線をバラで買うとソコソコのお値段になり。

たまたまAmazon見たら、タイムセールで安くなってて。

だったら買い足したほうが良いのかなと。

んで、ついでに、ランクが上の

 

こっちもタイムセールで。割引率がデカい。ということは買値の差が小さい。

しかもこっちだと、6人まで繋げる。

ということで。

こっちをポチっちゃいました。

カネ無ぇのに(;^ω^)

 

でも、数年インカム付けて仕事してるけど、些細なところで声がけできたり、助けを呼びたい時すぐ呼べたり、安全面に関して、かなり大きい役割を果たしてると思って。

もうインカム無しでは怖くなってて。

相方も居るし、安全のための仕方ない出費なのかなと思うことにして。

あとは

美味しめの仕事取ってくるしかねぇ

ガンガン稼ぐしかねぇ

ってことで。

 

で。

何故こだわってデイトナ製を使うかというと。

検索すればもっと安いインカムありますよ。

でも、安全のために使用するアイテムなので。

レビュー見る限り安いやつはすぐ壊れたりするみたいで。それじゃ意味無いし。

それに、日本のメーカーを使うメリットで個人的にデカいのは、設定替えたり電源入れたり切ったりの時の音声ガイダンスが日本語なのよ( *´艸`)

ニホンゴもまともにできねぇのに、どっかのガイジン用の言葉流されても何言ってんだかわかんねぇのよ。インカム、海外製が多いみたいで。もはや英語かどうかすらわかんねぇ言葉話されても困るから( *´艸`)

 

せっかくのプロトスの外側にインカム貼り付けたら、枝に引っかかりやすいという大きなメリットを無くしてしまうことにもなるけど、そこはいろんなノウハウの中で、最も引っかかりにくいところを探して貼り付けようと。相方と相談しながらベストポジションを見つけようと思います。

 

あとはね。

繰り返すけど。

美味しめの仕事取ってくるしかねぇ

ガンガン稼ぐしかねぇ

 

がんばります

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村