山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟免許更新しました♬

今日は狩猟免許の更新で。講習を受けにいきました。 朝からクソ暑くて。 いつも受付は並ぶので、ちょっと早く着いたけど。 締め切り近くまで車で待機。 一番最後に行って、ちょっとの待ち時間で体温計って健康状態を聞かれ受付を済ませ。 運動能力検査がある…

下刈りの練習♬

あーづいのよ ここ数日、30度くらいあって。 今日は、友人に煙突掃除の依頼を受け、午前中に掃除に行って。 かみさんも連れて。楽しい時間を過ごさせていただきました。 午後から。 好きにして良いと言われてる里山へ。 星の写真を撮るのが趣味だったという…

スリング  謎♬

倒した木をポータブルウインチで引っ張るのに、スリングを買ってきました。 クライミングスリング 耐摩耗 低摩擦 高い引張強度 23kN アウトドア クライミング 防災 登山用 高所作業 安全ロープ 全3サイズ ナイ posted with カエレバ ストレージリク Yahooシ…

芝刈りのお仕事♬

むかーしむかし おばーさんは川へ洗濯に おじーさんは山へ芝刈りに なんてありましたが、俺の芝刈りはこのおじーさんとは違います。 焚き木集めじゃありません。 もちろんゴルフでもありません( *´艸`) 今回お手伝いした作業、造園屋さんのお仕事。 本当の…

かみさん頑張ってます♬ ~自動車学校行ってきました(^^♪~

アホ娘が ムネがねぇんだよ。 あー、潰れた鼻はママの遺伝だし、 ムネが無いのはパパの遺伝だし、 もう最悪だわー そりゃ申し訳ないと思ったが、ちょっと考えたら俺は悪くねぇんじゃねえか? なんて考え事をしてる間に。 かみさんは進化してました。 リハビ…