山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕プレいただきました♬ ジビエナイフ(*^^*)

毎日毎日休みも無く、代かきする日々、、、 いつまで続くんだろか。 でもまぁ、終わりのない田植えは無いだろうし。 なんとかやり切りたいと思っとるのですが。 そんな中、ある日突然荷物が届きました。 今月の、ゴールデンウィークの真ん中が誕生日なんです…

team IP 農業部(*^^*)

相方とふたりで。 ひたすら耕うんしてます ういーんういーんって。 トラクターがかき混ぜてくれます。 俺は。 座ってるだけ 飽きた いやそりゃね。田んぼを均等に均したり、色々状況を見て深さを変えたりしなきゃいけないんでしょうが。 知らんのよ。そんな…

やっちまったぜ♬ 農作業

最近トラクター乗ってます♬ もちろん今年初めて乗ってます♬ なかなかめんどくさい乗り物ですが、今の農家には無くてはならない乗り物でしょう。 田んぼの耕うんとか、肥料の散布とか。これから代かき?もやるそうです。今後の段取りはよくわかりません♬でし…

team IP カフェ部♬

俺も相方も、コーヒーは好きです。 好きだけど、特にこだわりはありません(*^^*) 相方と仕事はじめたころ、パーコレーターでコーヒー淹れてくれたっけ。 そんなことを思いながら。 ストレスフルな今の仕事。 なんとかストレスを和らげようと、昼にコーヒーを…