山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再開してました FX

FX

今日で11月も終わりです。 濃い1か月でした。 独りキャンプのスキルもアップし( *´艸`) 山を降りたら助けてくれの声があり、桃の木を倒しまくってました。 初めての経験で、桃の木って、ヤニが凄くて(;^ω^) バーが茶色くなって、すごく切れなくなって。まぁ…

遠くまで行って仕事してきました♬テント泊編(*^^*)

前回の車中泊編はコチラ www.iyashirochi-p.jp 車中泊で乗り切ろうと思ってたが、しんどいことが判明。 ということで。 作業が終わると同時に、ソッコーでテント建てた。 ひっさしぶりにテント建てた。 そして、里に下りて。 アウトドアショップを検索。 近…

遠くまで行って仕事してきました♬ 車中泊編(*^^*)

先日まで行っていた現場が終わり。 次も現場があるんだけど、遠いのよ。来れる? って、社長さんに言っていただき。 ちょっと遠いので悩んだけど、ありがたく行くことにした。 今回は、切り捨て間伐。 こんな感じのスギの山でした。 切り捨て間伐には、いろ…

前から分かってたけど。仕事と介護の両立の問題

今の現場が終わりました。 ちょっとホッとしてます。 期待に添えたかどうかはわからないけど。 次も仕事あるよって、声をかけていただきました♬ しかし。 遠い( ;∀;) 正直、泊りも検討中。 でも、移動しても泊っても結局カネかかる。 どうしようかと思って…

遂に雪降られました

降られました( *´艸`) いや、雪にね。 女子に振られたわけではありません。 つか、振られる女子がいねぇ( *´艸`) 降ったのも、家じゃなくて。 標高1200mの現場。 なんとか昨日のうちに伐倒の作業は目途がたち。 今日はちょっとの後始末的な作業。 い…

メンテナンスは大事です♬

あっちの山が白くなっちゃった(;^ω^) やーべぇ みんなで躍起になって頑張ってます。 こんな時に来るのがトラブル。 ここにきて作業ストップは避けたい! ということで。 先日、雨の日にフラッと寄った農機具屋さん。 ちょっと見てもらったら。 「ネジ、緩み…