山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

遠くまで行って仕事してきました♬テント泊編(*^^*)

前回の車中泊編はコチラ

www.iyashirochi-p.jp

 

車中泊で乗り切ろうと思ってたが、しんどいことが判明。

ということで。

作業が終わると同時に、ソッコーでテント建てた。

f:id:momotarohime:20201117210700j:image

ひっさしぶりにテント建てた。

そして、里に下りて。

アウトドアショップを検索。

近かったところに行ってみた。

blueground.jp

 

まず、聞いてみる。

この辺の人たちは、冬キャンプで暖を取るのにどうしてるの?

昨日のマイナス5度はちいとビビったんです。

すると。

「いやいやいや、今朝の気温が異常です。普通こんなに寒くないですよ」

え?マジ?

じゃ、イケる?

 

ってことで。

対策無しで行ってみることにした。

ただ、アルコールストーブに着火するのにライターが無かったので。

こいつを購入。

 

これで着火は容易にできるし、ガスで充填できるんで。

そして、ついに風呂!

数日ぶりの風呂!

kappanoyu.com

うおー、嬉しい!

チケット買って、服脱いでビックリした。

俺、くっさ!!!

隅っこの方で服脱いで、ソッコー体を洗いに。

はぁーさっぱり。

で、お湯にどっぷりつかり、、、

たかったけど、どっぷり浸かると体がだるくなるので、比較的あっさりめに浸かって。

それでも超絶気持ちよかったー(*^^*)

しかも、ここでメシ食えるじゃん!

久しぶりに定食食って。

もうテンション爆上がりで。

 

現場に向かう前に、ついつい嬉しくて、買っちゃった。


f:id:momotarohime:20201117210716j:image

 テントで、気分も良くなって、くいーっと飲んでみる。

あー

しみる。

美味い(*^^*)

んだが、

寒い(;^ω^)

つーことで、コインランドリーで洗いたてのホカホカな寝袋に入って。

寝る、その前に、ちょっと外出て。空を見上げる。

もうね。

超絶星空が奇麗なのよ!

スマホで写真撮ってみるも、写らず( ;∀;)

諦めて寝る。

で。朝。


f:id:momotarohime:20201117210731j:image

いやー、景色最高だわ! 

景色に感動しつつ。

そして、気温もそんなに低くなく。全く問題なく快適に眠れました。

で、朝メシ、買いに行くのも面倒なので。

用意してた無洗米を炊いて朝メシ作ろうと。


f:id:momotarohime:20201117210750j:image

 テントを焼かないように用意してた下敷き(*^^*)

現地調達(*^^*)

とその上にテーブルを置いたら


f:id:momotarohime:20201117210803j:image

 小さかった( ;∀;)

ので、
f:id:momotarohime:20201117210819j:image

 アルコールストーブを直置きで。

ま、伐りたてだから、湿気ってるし。

 

ラージメスティンでコメ炊いてみる。

で、コメにサバ缶投入で。

 

二合炊いてみた。

もうね。我慢できなくて開けてみた。


f:id:momotarohime:20201117210832j:image

 いい感じじゃん!

で、さっそく食す!

おおおー!!!

バキバキだ( *´艸`)

でもまぁ、食えるぞ。

がしかし。

二合食えないほど衰えていたことが判明( *´艸`)

半分は昼の弁当にすることにした。

で、先日買ったばっかのこいつに入れて

保温効果あるかなーなんて(*^^*)

 

無かったです(*^^*)

 

 

その日も作業を終え。連泊の準備。

メスティン見て思った。

どうやって洗う?

連泊の時、メスティンって、どうやって使ってるんだろう???

(後日調べたら、メスティン折りなる、キッチンペーパーの使い方があることを知りました)

 

ということもあって。

また里でアウトドアショップを検索。

ちょっと遠いけど、見つけたので、行ってみることに。

https://yamatokurashi.com/post/633026228875640832/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%AF

yamatokurashi.com

 

とっても楽しいお店で。

気さくにお話してくれて。

ついつい余計なお買い物♬


f:id:momotarohime:20201117211135j:image

シェラカップがどんどん増える(*^^*)

ま、良いけど(*^^*)

 

気分よく、現場から一番近い温泉に行ったら。

まさかのコロナのせいで、閉館時間が早くなってて。

大急ぎでカラダ洗って、お湯に秒浸かって(;^ω^)

テントに戻り。

寒くても良いように、熱燗飲もうと思って酒買って♬

f:id:momotarohime:20201117210907j:image

 アルコールストーブ着火。

まさかの。

あづい(;^ω^)

で、結局飲まずに就寝。

気温が高かったから、何の問題も無く寝れました。

で。

朝。

 


f:id:momotarohime:20201117210921j:image

 メスティンが使えそうにないので、コッヘルでコメ炊いてみた。

腹の虫がよーけ泣くので。

今日もバキバキなメシ(;^ω^)

でも、食えます♬

お湯をたくさん沸かして。

昼の用意。

今回買ってみたので。


f:id:momotarohime:20201117210939j:image

食ってみた。

うん。食えるけど、美味いというほど感動のあるものじゃないな。

うん。次回も自炊で行ってみよう。

失敗しても笑えるし。

 

 

 

今回の仕事。

車中泊を2日、テント泊を2日しました。

 

楽しそうでしょ。

はっきり言います。

楽しくねぇよ!

キャンプに行ってたら楽しかったかもだけど。

仕事だからな!

ただ。

今の現状でいかに面白おかしく楽しむかということは考えてる。

から、なんとか楽しもうとした結果がコレ。

 

でも今回の件で、色々参考になった。

今後、どんだけ遠くても、土場で寝れれば仕事は行ける!

という自信が付いた!

 

ものすごく良く言うと、

仕事に行ける距離が大幅に伸びた!

 

ということで。

今後もどんどん仕事に行きたいと思います。

ただ、

現場の人たちは引いてたけどな(*^^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村