山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早く乾く服はありがたい♬モンベルのシャツ

昨日、茨城まで仕事しに行って下道往復して。 楽しかったけどね。 知らない道走って。知らない地名見て。知らない店を見て。 家に着いて。目覚ましドリンク飲みすぎて寝れなくてスマホでブログ登録して。 3時過ぎだったかなーやっと寝れて。 朝気づいたら昼…

日帰り水戸遠征行ってきました♪

先日行った水戸の現場より、植栽があるからやって欲しいとの依頼が来て。 少ない本数だったので、1人で行ってきました。 朝3時半に目覚ましセットして。4時半に家を出て。経費削減のため、下道で行ってみました。 だってさ、Googleさんに聞いたら、高速使…

水族館に行ってきました♬

昨日の夜。かみさんに、今日も仕事が無くてさ、来月の支払いどうしようかってくらい困ってるんだけどさ。無いものは無いからさ。前から行きたいって言ってた水族館行こうかって言ったらさ。 まだ前の夜なのに持ち物とか服とか用意しだしたりとかしてさ。もう…

営業しなきゃね

会社辞めてから、何回も言ってきた。 仕事が切れました 会社辞めて1年とちょっと、たまたま周りに助けられて、なんだかんだで仕事が入ってきて。何とかなるかなーとか思って。 甘えてたね。 もうね。来月の支払いどうしよかレベルよ"(-""-)" こんな時の副収…

出張を終えて

6月の頭くらいから1週間、家を出ました( *´艸`) 車で高速使って3時間ちょっとかかるかなー で、泊まりで仕事してきました。 まず、心配なことは、かみさんになんかあったらどうしようってこと。 息子も下の娘も居るものの、ほぼ動かねぇし。そもそも子供…

カーゴ55

今回、お仕事をいただきまして。 お泊りで。水戸まで行ってきました。 ま、泊ったのが水戸で、水戸駅から40分くらいの町で、ソーラー建てた隙間に苗を植えてくれというお仕事。 今まで林業やってきて、植栽の仕事も毎年やってきたけど。 重機で切った崖のよ…

ロガーヘルメット

山仕事にヘルメットは必須です。 ただ山を歩いてるだけでも、枝が降ってきたり(;^ω^) 頭を守るヘルメットは必須です。 確か以前にも書いた気がするけど。 労災事故が発生し、殺人未遂疑惑を警察にかけられたとき、目の前の作業者に直径20センチ長さ4mの枯…