山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

営業しなきゃね

会社辞めてから、何回も言ってきた。

仕事が切れました

会社辞めて1年とちょっと、たまたま周りに助けられて、なんだかんだで仕事が入ってきて。何とかなるかなーとか思って。

 

甘えてたね。

 

もうね。来月の支払いどうしよかレベルよ"(-""-)"

 

こんな時の副収入のつもりで始めたこのブログも、1年経過して手元には1円も入らず

*1

罠猟も、やってくれと頼まれてはいるものの、やったらやったでパトロールとかあるからだいぶ時間取られるし他の仕事となかなか掛け持ちできなくて。

 

とはいえ。ないものはない。

とにかく、探さなきゃなのだ。

今までの知り合いとかに電話したり。情報仕入れたり。

やらなきゃなのだ。

待ってるだけじゃダメなのだ。

 

震災の時まで、この山仕事始めるまで、ずっと営業してました。

なので、知ってるつもりなんだけど。

いざ今どういう方向でどういう方法で営業しようかと思うと、イマイチ想像がつかない。

がしかし。動かなきゃ何もわからない。

ので。とりあえず知り合いに連絡とってみることからやってみようと。

その他、ちょっとでも情報があれば突っ込んでみようと。

やれることからガンガンやってみようと思っとります。

 

とそんな営業をしつつも。

俺は家族も見なきゃいけない。

かみさん見なきゃいけない。

やっぱ、いろいろお世話もしなきゃだし、何より少しでも回復できるよう、本人のモチベーションを維持させなきゃいけない。

これがなかなか(-_-;)

なんにしても、どれを取っても時間が必要。でも家に帰ると、かみさんに寝ろって言われあれやってーこれやってーって言われ仕事する時間もなかなか取れず。仕事するとかみさんの相手できない。

 

とか言い出してもどうにもならないことがこの1年でよーく分かったので。

 

今この瞬間できることをやる。以上(^^♪

気が向いたことをやる。以上(^^♪

 

ということで。

 

とりあえず。

明日。

 

かみさんと水族館行ってきます(^^♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`