山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスってそんなに偉いのか?

かなりしんどい現場をなんとかあと1日でこなしたい。 と思ってるけど。なかなか厳しいかも。 身体もバキバキで。 そんな中、最近流行りの話題。 コロナウイルス。 ま、詳しく調べる気も無いし。個人的にはどうでもいいんだけど。 あちこちでイベントが中止…

初ヒットその後

次の日の朝。 今の仕事の相棒も引き連れ、イノシシを見に行くと。 まだ息してる。 その後、先輩が止めに来てくれて。 止める前に頼んだ。 この子を捌いて食いたいと。 快くオッケーもらって。 止めるとき。命が終わるときの「ぐぅー」って声。多分一生忘れま…

悲しい初ヒット イノシシ捕れました

やっとパソコンが直りました。 HDDがSSDになったそうです。 なんか、すげぇ静かです。別にいいけど。 結局まっさらなパソコンになってしまいました。 1からいろいろ設定してます。クソめんどくさいです。しかたないです。 そんな今日。 朝5時過ぎに仕事に向…

今と前の薪ストーブを比較してみる その3

あー、HDDはやっぱりダメで、データすら取り出せないということになり、ガッカリしてます。で、まっさらなVAIOくんになり、HDDからSSDのなって帰ってくるそうです。 と数日かかるみたいだけど。 諦めてスマホでアップだけしときます。 焚いた感じの続き。 キ…

今と前の薪ストーブを比較してみる その2

あー パソコンが。HDDが死んでるそうです。 で、スマホでガンバります。 リンクとか貼りたいけど、めんどくさいので、パソコンが直り次第編集します。 その1では、使う燃料、薪の話をしたので、次は焚いてる時の話を。 焚いた感じ。 まず触媒機とそうじゃな…

パソコンが壊れました

夜、パソコンでブログ書いてました。 文字を変換したら、なんとも有り得ない時に変換され。 あれ?ƪ(‾ε‾“)ʃ って思ったら、そのままフリーズ。 あーもー( -᷅_-᷄ )イライラしつつ、数分待つも変化無し。 仕方なく強制終了して再起動したらコレだよ 読めねぇし。 …

今と前の薪ストーブを比較してみるその1

ウチ、家を建ててたぶん16年とかそんなもんだと思う。 新築で薪ストーブを導入しました。 ウチが選んだハウスメーカーさんと組んでた薪ストーブ屋さんが、ダッチウエストの代理店だったので。 そして家を建てる時はそんなに薪ストーブ自体調べずにハウスメー…

安物買いの銭失い。゚(゚´Д`゚)゚。

かみさんとお出かけをした時。荷物が増えます。 荷物が増えるのに、カバンには空きを作っておかないとおけません。 かみさんが足が痛くなって歩けなくなった時、装具を外します。その外した装具を持ってあげなきゃいけないから。手で持ってると何もできない…

くくり罠のパトロール 負けてます(´Д⊂ヽ

本日のパトロールの結果。 3つ暴発(´Д⊂ヽ 一つ目。 単純に獣道に設置してる罠。 タヌキの足跡が見えた次の日に暴発。 ただ、暴発の後、周囲にイノシシの足跡がいっぱいあったから、ビビって周囲を走り回ったと思われ。 これでまた当分来ないかなと思いつつ。…

節分ですねー

かみさんが、恵方巻作るんだって言い出し。 いや、確かに毎年食ってた(去年食ってないけど)けどさ。 巻くの大変じゃん。 って言ったけど。やるんだって。 そうですか。なら、頑張ってねー(´∀`) だったけど。 ご飯に酢飯撒いて混ぜようとするも、重いよね。 …

今日も散歩♬  疲れました(´∀`)

今日は。 友人からチケットを格安で譲り受け。 この手に興味関心の薄い俺としては、よくわからないまま連れて行きました。 チケットの話が来て。かみさんが、行くーって。娘も連れていきたいけど、娘は気が乗らず。乗らないけど。いこーいこーってかみさん腕…

散歩でバテました♬

今日は。 仕事も無いし かみさんと散歩する約束。 散歩っつったって、その辺じゃ歩き甲斐が無いっつうんで。 イオンのショッピングセンター(´∀`) しかも息子も付き合ってくれるっつうんで、ちょっと遠くの大きいところへ。 ウチの辺は田舎だからね。デカい…