山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

悲しい初ヒット イノシシ捕れました

やっとパソコンが直りました。

HDDがSSDになったそうです。

なんか、すげぇ静かです。別にいいけど。

結局まっさらなパソコンになってしまいました。

1からいろいろ設定してます。クソめんどくさいです。しかたないです。

 

そんな今日。

朝5時過ぎに仕事に向かい(まだ真っ暗)

5時くらいに家に着き。空いた時間はイノシシの罠のパトロール

いつものようにエサは食われてて。また明日撒いとこう。

今まで最も反応薄だった獣道の罠を見に行ったら。何やら荒らされた跡。

なんだろうと見渡すも、何もおらず。おかしいなと思いしっかり見ると、罠が谷に落ちてる。どゆこと?

で、覗くと。

いました。

暴れた末転落したようです。

ちょっと初ヒットで、どうしていいかわからず。

まず何かあったら相談する先輩に電話。日の入り時刻を回ってて、ちょっと止めに行ってあげられないなと。明日の朝1番で行こうと。それまで生きてるかどうかわからないけど、時間がないなら焼却場まで運んであげるよと。

 

こんな苦しい姿にしてしまい、なおかつこのまま放置状態で、とんでもなく可哀想で。

申し訳なくて。

 

本当にごめんなさい。

 

明日朝、もし生きてたら、先輩に捌くの頼んでみよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村