山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ちょっと早いけど  今年を振り返る♬

まだ終わってねぇけどな(^^♪

 

まぁ、今年も色々ありました。

まず、まぁみんなそうだけど、

コロナな

外に普通にお出掛けできなくて。

外に出てかみさんの運動の機会を増やしたいのに、増やせない。

やっぱ今でも体力の低下感は否めない。

クソムカつくわコロナ。

とはいえ。

結構愛知に行ったりとかしたし。

今後、もっとひっそり外出する機会を、来年は増やさねば。

と思っております♬

 

仕事面では。

年初にご近所の植木屋に、とんでもなく振り回され。

仕事が無くなったりとかして。

怖い思いとかして。

すんげぇ困ったりして。

知り合いにガチで失礼な相談して。

どうやってカネ稼ぐか聞いたりとか、もう恥もプライドも無く相談して。

FXとかやってみたり。

この辺、どうしてもサラリーマン時代の、仕事が与えられる生活の安定も保証される感覚がまだ抜けきれずなところがあり。情けない限りで。どうしていいかわからない時間を過ごし。メンタルヤバかった。

そんな中でも、去年お世話になった会社から仕事の依頼が来たり、さらに紹介してもらったりして。ちょいちょい仕事が入り。

さらに、薪仲間が色々紹介してくれたりと、さらに紹介してくれた農家さんからさらに紹介を受けて、今日は仕事できたし。今後にも繋がりそうだし。

なんとなく繋がっていきそうな雰囲気がし始めました。

周りの仲間からの助けで、なんとか生きてます。

なんとかメシ食えて、かみさんの欲しいものも買えてます。

ありがたい限りです。

この感謝も忘れることなく、できる限りの恩返しもしつつ。

来年も行こうと思っております。

 

そして、現在進行形のお仕事。

イノシシ狩り

こいつらは、暦知らねぇからさ。

盆休みも正月休みもねぇからさ。

ちょっと前に降ったドカ雪

この辺では初雪でいきなり30センチとか珍しくて。

雪が積もった途端急に足跡もつかなくなって。

つか、別に捕りたいわけじゃないんで。

ホント、俺狩猟は向いてないです。

あくまでも害獣駆除という名目でやってるんで。

足跡もつかなきゃそれはそれで構わないんで。

でも、最近雪解けてきたら、やっぱ来やがった

f:id:momotarohime:20201228213406j:plain

 

デカくね?

 

デカいほう、畑も荒らしてやがる

f:id:momotarohime:20201228213552j:plain

こいつはなんとか駆除したい。

今後もエサ撒き続けたいと思っております。

元旦も大みそかも関係なく(;^ω^)

 

 

来年、そうだなー

ちゃんと屋号付けて活動してみようかな。

危険な木を伐倒して、安心して過ごせたり。

持ってる山を奇麗にしたり。

畑を荒らされずに安心して野菜を栽培できるようにしたり。

その手助けができれば。

来年も、そんな依頼お待ちしてます。

俺、お高いけどな( *´艸`)

 

これから年末年始、飲んだくれる予定です。

イノシシさんだけはパトロールするけど。

ブログアップ、するかどうかわかりません。

今も飲んだくれてるけど( *´艸`)

 

ありがたいことに、お野菜いただいたり、お酒いただいたり、もうね、ありがたくいただいております。

お野菜つまみに酒飲んで、家でフラフラしとります♬

この勢いで、年末年始はフラフラしたいと思います♬

 

アップしなかったときのために、言っときます。

 

ココを見てくれてる皆さん、

 

良いお年を(*^^*)

 

そして、

来年もよろしくお願いしまっす(*^^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村