山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ちょっと散財しました かみさん用のカートの設計し直し

1月3日。

今日は、薪仕事をすると宣言してました。

なので、午前は薪棚の薪を移動し、薪仲間が薪割機で割って持ってきてくれた薪を積みました。

f:id:momotarohime:20210103223213j:plain

薪棚の半分が埋まりました。

 

今までは、薪割機よりも俺の斧のほうが早いっつって。

意地で斧で割ってた30代中盤まで。

実際早かったけどな(; ・`д・´)

今はそんなこだわりありません。

ありがたく仲間の好意に甘えます( *´艸`)

ありがとうございます。

 

午後から。

子供らとちょっと散財しに買い物。

いくらコロナっつったって、なんの楽しみも無い冬休みも可哀そうだと。

パソコン屋さんへ。

息子は小さいタブレット購入。

娘はなんかスマホで使えるマイク買ってた。

YouTubeで動画をアップしてるらしく。色々編集とかしたいらしい。

自由に楽しんどくれ( *´艸`)

と、そんな買い物をしてる子供らを見つつ。俺もフラフラしてて。

って反応してしまったものが。

 

 

一目ぼれで買っちゃいました。

これがあれば。

 

家で居場所のない俺。

いつも誰もいないところで小さくなってパソコン使ってた。

でもこれがあれば。

 

空きスペースでパソコン仕事できる!

 

f:id:momotarohime:20210103224219j:plain

薪ストーブの前で仕事可能!

そんな高くないし。買える額だし。

 

使った感じ、台座が弱いからグラグラするとか斜めにするとマウスが使いにくいとかそんなことはどうにかなるさ

 

ちょっとだけ自由を得たような気分♬

 

気分が上がったので良しとします♬

 

 

かみさん用のカート、ある程度思ってたことを絵にして、ツレに相談してみた。

重心が高くなると不安定だから、かみさんが倒してしまうかもしれないとの指摘を受けた。

確かに重心には意識が無かった。

もう一度設計し直します。

 

 

酔ったのでまた今度にします♬

 

明日は薪にするための木を何本か伐倒して、来年分の薪を作る作業をします。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村