山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

天候が不順です

この時期に、梅雨みたいに雨降ったり。

夏日だったり。

こうも天候が不順だと、かみさん、どうも体調がすぐれないようです。

頭が痛かったり、肩が異常に凝ったり。

脳に異常があるので、よくある症状みたいだけど。

コレばっかりはどうにもできない。

かといって、家の中でじっとしてたら、それはそれで体の動きが悪くなる。

つかこのコロナのせいで、不自由な右半身の動きが悪くなってるし、筋肉が硬くなってる。

外出るにもマスクしなきゃだから、あのマスク、絶対に体に悪いって。

マスクなんてどうでもいいと個人的には思ってるが、周囲に不快な思いもさせたくないから、仕方なくしてるけど。

 

そんな中、俺も寝れない夜がありました。

かみさんが激しくて♡

いや、

寝返りがな(滝汗)

暑苦しくて寝にくい夜だったけど。

かみさんの寝返りヒザアタックを腹に食らったり裏拳を顔面に食らったり。

でも、あんだけ寝相の悪かったかみさんが(笑)、発症以来おとなしく寝てたんで。

あぁこんだけ動けるようになったんだなーなんて思いながら食らってた( *´艸`)

 

朝、かみさんに、夜はずいぶん激しかったねーって伝えたら、やっぱ勘違いして照れながら記憶にないことを思い出そうとしてて( *´艸`)

違うよバカ、寝返りだよ

 

発症から6か月間、どんな時間でも室温湿度が一定の建物の中で過ごしたから。

気温の変化に弱くなったのも分かるし。

退院後、いっぱい動いたり歩いたりいろんなとこに行っていろんなもの見たりできたのに。

コロナのせいで動くにも家の中に限られ、ちょっと買い物に行ってもゆっくり歩いたりせずに早々に用事を済ませなきゃなこのご時世。

こんな、ただの風邪程度のことにこんだけテレビでマスコミが騒ぎ立てるからと愚痴ってみるも、俺一人じゃどうにもならないし。

 

早く落ち着いて、普通に外を歩けるようになってほしいもんだ。

 

 

最近は仕事が無くて。

コメ農家さんの田んぼの草刈りを手伝ってるだけなので。

俺の帰りが早いです。

なので、かみさんと一緒に風呂に入ります。

仲良しのフリしてます♡

一緒にお湯に浸かると、足のマッサージをおねだりされます。

不自由な足が、ずいぶん硬くなってます。

もみほぐそうとすると、ずいぶん痛いみたいです。

痛いのは分かるんだが、

「あおーーーーうーーーーー

うおーーーーーーーあーーーーーーー♡」

 

って唸ります( *´艸`)

虐待してるみたいです( *´艸`)

外にまで響き渡ってると思うので、通報されないかと心配してます( *´艸`)

 

イマイチ上手くいかなくて。

思った通りにいかなくて。仕事もかみさんも。

上手くいかないのに、なんか面白おかしく生活して胡麻化してます( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村