山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

年が明けました  元旦も過ぎました

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

年は明けたけど。

朝は今までと変わらずパトロール

f:id:momotarohime:20210102004940j:plain

こいつらに大みそかも元旦も関係無ぇからなー

でも、雪積もっても食いに来てる。少しは安心してくれたんだろか。

トロールも終わって。家に帰って。

f:id:momotarohime:20210102005144j:plain

午前から飲んだくれて( *´艸`)

f:id:momotarohime:20210102005238j:plain

ほぼほぼ出来合いのものとはいえ。

かみさんが丁寧に詰め替えてました。雰囲気は出てます。

イカニンジンのニンジン、衝撃的な太さだけど( *´艸`)

それでもここまで切れるようになりました。確実に上達してます。

 

俺が家にいると、俺がどんなに疲れてても、「ちょっといーい?」って呼ばれます。

たいしたことないことで呼ばれます。イラつきます。

確かに呼んだら早いんだろうけど。こっちの都合など関係無く呼びます。

ストレスです。

それくらいやってやれよって、思われるだろうけど。

毎日家に帰って座る間もなくなんで。つい八つ当たりします。

それに悪びれもせず、逆ギレされるんで。ぶん殴ったろかと思うけど。

子供らが間に入ってくれます。

家に帰りたくもないけど、それでもやらなきゃいけないので。仕方なく帰ります。

 

とか言いつつ。

今日は呑んだくれて、昼過ぎに寝落ちちゃいました。

 

5時くらいにハッと目が覚めて。

 

これじゃいかんと思って、晩メシ作って。

また呑んで(*^^*)

グダグダとテレビ見ながら。

 

気付いたら日付が変わりました。

そこで思いました。

俺に休み明けの出勤日はありません。

カネさえ続けば仕事しなくても可です。会社員じゃないんで。

でも当然カネがありません。

だから働かなきゃです。仕事もらわなきゃです。

でもこのままだとグダグダで完全にダメ人間になること確定です。

 

ということで。

 

日付が変わった途端、まず食器洗ったりテーブル片付けて。パソコン立ち上げました。

せめてブログでもアップして、気分変えないと。

 

なので。

 

どうせ初詣も初売りも行けない今の世の中。

 

明日から活動開始します。

 

やることはいくらでもあります。

薪作ったりしなきゃだし、かみさんの希望のカート?作らなきゃだし。

 

まずできること、カートの設計をして、材料の選定して。

 

そこまではやらなきゃと思ってます。

 

明後日は薪作ります。

 

ダメ人間にならないように。

 

がんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村