山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

イノシシさん、用心深いです

f:id:momotarohime:20210106202718j:plain

 

まいーにち食いに来てるんだけどね。

1か月近く食いまくって、やっと箱の中に鼻先入れて食ってくれるようになったんだけどね。

 

ココまでなのよ

 

f:id:momotarohime:20210106202915j:plain

 

ここからね、なかなか来ないのよ。

 

うーん

まだゲートを仕掛けてないけど、まだ仕掛けられないなぁ。

 

ん?

 

f:id:momotarohime:20210106203435j:plain

 

わんこ?

 

いや、尻尾が

あ、写真が無いや。

動画だと、尻尾が太いのよ。

 

キツネか?

 

いろんな動物さんが来るねぇ。

 

頼むからタヌキさんもキツネさんも、掛かるなよ。

 

それにしても、箱罠、根気がいるなぁ。

そして、手間もかかるなぁ。

いや、本来手間をかけずに放置する罠なのか?

俺の先輩が一気に複数捕りするために手間を掛けろって言ってるだけか(*^^*)

 

ま。もうちょっと様子を見ることにします。

くくり罠で捕ろうかと思ったけど、こうデカいとね。ワイヤーが負けたらヤだなと。

 

これも経験です。

ボチボチガンバります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村