山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

言うだけタダなんで 言ってみます♬

朝から、急に言われた娘の演奏聴かされに家を出て。

何やら駅前のイベントの絡みの演奏のようで。

終わった後、並んでるお店を見て回り、ついこの間、どこかで買ったばっかの、水引のイヤリング買ったところがあって、かみさんお気に入りだったんで、またお買い物。

楽しんだみたいで。まぁ良かったが。

 

そんなこんなでやっぱりゆっくり休めない休日( ;∀;)

 

昔からのツレから連絡が。

なんだろかと思ったら。

「折れたハンマーの柄、作ってみようか?」

との申し出。

どうせ使い道は無いわけだし。ちょっとお願いしてみよう。

 

小学生のころから、ちょいちょい一緒に悪さしてたツレ( *´艸`)

震災で電話が繋がらなくなった時、迷惑メールの比にならない件数の生存確認メールをくれてたツレ

同級の葬式には出たくねぇとか、まだ生きてる俺に言ったツレ( *´艸`)

密かにこのブログ見てくれてるらしい( *´艸`)

金属加工の仕事を長いことやってるツレ

どう加工してどういう仕上がりになるか楽しみにしてるよ。

 

とこういう申し出も、ココで折れた話をしたから。

ま、そん時は単なるネタでアップしただけなんだが。

言ったらどうにかなるかもしれん。

 

ということで。

とりあえず言っとく(*^^*)

 

最近巷では、山を買ってプライベートキャンプを楽しむ人がいるらしい。

つか多いらしい。ニュースで見た。

それは別に良いんだが。

買った山の管理って、すんげぇ大変なのよ。

って、ヒロシが言ってます( *´艸`)

でもこれホントなはずで、テントを張る場所をその日作ったとしても、1か月後に行ってみたら草ボーボーでどうにもならないとか、よくある話。

しかも、この話題を特集してたニュースで、趣味で伐倒を極めた人も!なんて紹介されてた人もいて。

いやいや、そんな腰引けた持ち方で、何の防具も付けず、カラダガチガチで伐ってる奴が、極めたとか言ってんじゃねぇよ。

伐倒なめんなよ!!!

ってことで。

もちろん俺自身、伐倒が上手くなったとか、ましてや極めたなんて、まったく思ってないし、おそらく一生思えないと思う。

そんな俺で良かったら。

 

山買って楽しみたい人!

俺に山の管理させてください!!

 

まぁ俺はめんどくさいヤツなんで、お互い納得しないと動かないし、みっちり打ち合わせる羽目になるだろうけど。

 

それに、

山を買ったお代より遥かにお高くつきますが( *´艸`)

 

お互いの話が合って、この方向で行こうって決まったら、みっちりきっちりやりますぜ

(*^^*)

 

ま、とりあえず言ってみた( *´艸`)

 

万が一、仕事の依頼がホントに来たら、またココで報告します(*^^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村