山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ハルダー ショックレスハンマー 折れたのが一応直りました♬

奮発して買ったハンマー

 

www.iyashirochi-p.jp

 

このブログを見てくれてる、数十年の付き合いのツレが

www.iyashirochi-p.jp

 

直してみてくれました。

 

相当苦労したらしく。

f:id:momotarohime:20210326214336j:plain

まずこの樹脂をホジホジ。コレに時間かかったらしく。

f:id:momotarohime:20210326214419j:plain

奇麗になってから

f:id:momotarohime:20210326214443j:plain

この部品を寸法取って

f:id:momotarohime:20210326214517j:plain

f:id:momotarohime:20210326214527j:plain

合わせてコンマ数ミリ単位で削って合わせて

f:id:momotarohime:20210326214625j:plain

柄の方も削って

f:id:momotarohime:20210326214644j:plain

合わせてくれました。

コレをさらに削ってフィット感上げて

取れないように

f:id:momotarohime:20210326214740j:plain

タップ立ててねじ止め

f:id:momotarohime:20210326214819j:plain

これだけでは不安だってんで

 

こいつを巻いとけと。

全米で流行ったらしく( *´艸`)

強度が100倍増すらしい( *´艸`)

www.fiberfix.jp

とりあえず巻いてみた。ネジの緩み防止にもなるかなと。

f:id:momotarohime:20210326215538j:plain

そして、いざ試そうとするも。

試す機会が無ぇ( *´艸`)

が、ここにきて出番到来(*^^*)

昨日今日と試して叩きまくってみた。

ツレが俺の希望を聞いてくれて、もう少し長くしたいっていう希望を叶えてくれて。

数センチ長くなったことで、最初は戸惑ったが、すぐ慣れて、フルスイングしなくてもすごく力が乗る。ので、クサビがぐんぐん入る。

今日の相手はアカマツ

重い。

しかも天候が悪く、向かい風で。

入りにくい状況ながらも、当たれば入る。

タイミングが合わず、風が吹いた時に叩いたら、しっかり力が乗るから

クサビ折れた"(-""-)"

新品だったのに

2日で数百回叩いたら、ちょっとガタガタしてきた。

ネジが緩んだか?

ファイバーフィックス取ってみないとわからないけど。

でも。

ツレがすんごい時間かけて俺のために直してくれたハンマー。

最高じゃない訳がなかろ( *´艸`)

もっと使いこんで、不具合が出たらツレと相談しつつ。

コレで伐倒を乗り切るのだ!

 

もしこのブログを見てくれて、修理依頼したいなーなんて人がいたら

一切受け付けません( *´艸`)

だってさ、工賃考えたらさ、最低でも余裕で10本買えるくらい払ってやらないといけないくらい大変だと思うぞ。

なので、

新品買ってください(*^^*)

higuchikanamono.juno.bindsite.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村