山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンソーの研修受けました

チェンソーの講習を受けました。 ま、内容は、以前に受けた研修から法律が変わった?追加になった?らしく。 その変わった分を補講。 時間、2.5時間。うち0.5時間は実習。 2時間の内容。1時間は、事故が多いからケガするなよーって。 もう1時間は、林業界で…

PCが入院中で

昨日、ちょっとPCが重いから持ってったら、2日ばかり入院することになりました。 数年前に長期契約がどうのこうのでニュース沙汰になったお店だけど、俺的にはなんの問題も不満も無いし、ちょっとはあったけど、今は解決したし。 で、月額払ってるけど、サー…

かみさんが優しくなりました(;^ω^)

あー(;^ω^) 数日アップできなかった(;^ω^) 仕事が切れて、すぐに仕事を入れてもらえて。 ありがたやありがたや が。片道2時間(;^ω^) 朝4時起き。帰りは20時。 時間だけなら会社勤めしてた時とそんなに変わらないけど。やっぱ朝早いのはね。 しん…

仕事が切れました

// 先週から仕事が無くて。 いろんな現場の兼ね合いで、土木作業が終わった後にウチらの仕事になるんだけど。 その土木作業がなかなか進まなくて。ウチらの作業ができません。 今週頭にはできる予定だったんだけど。終わらず、今週もできません。 来週早々に…

子供は正直です。きつかったです。

100記事目ができて。 その後かみさん連れて、前の職場に行ってきました。 たまたま会った同僚の保育士さんに、夏祭りの日程を教えてもらって。 行ってきました。 かみさん、ワクワクしてたみたいで。 久しぶりに会った保育士さんたちも、すっごく喜んでく…

コレが100記事目です

だからどうした(´∀`) つーことなんですよ。 ただね。一つの目標として。 三日坊主にならずにやってみようってことで。 まず、100記事を目標にやってみようってことで。 コレで達成。 で。どうなったか。 まず、そうアクセス数、6,600。1記事平均出しやす…

愚痴です

あー 悩みは尽きないですねー 生きてくってしんどすぎますねー 今日の記事に内容は無いよ (´∀`) アドセンスは審査がなかなか通らず なんとかを修正とかいろんな話は聞くけど意味が分からず 収入は得なければいけないので収入に繋がる行動を取りたいけど 収…

植栽用の鍬!

林業といえば! 木を伐って(斧で笑) 引っ張って街まで運んで 柱にしたりっていうイメージらしいよ(´∀`) 今はチェンソー使うんで、斧で木を伐るのはごくごく一部の方たちだけでね。 そんな非効率な作業に見合うお金誰もくれないでしょ(´∀`) おっとその前に…

かみさん喜ぶんで。つい。映画鑑賞にネットショッピング(´∀`)蚊遣り器!

かみさんがね。やたら映画観たがって。 まぁ、脳に刺激を与えるのは良いことなんだろうからね。 朝イチで連れてって。 見てきました。 「新聞記者」 いやー。面白かったっつうか、問題提起して意味深な終わり方して。悶々としたまま帰ってきたよ。ま、かみさ…

アドセンスに嫌われたようです

// // ]]> 今、お世話になってる現場に終わりが見えてきました。 もうちょっとで無収入になります(;´∀`) 次の現場、探さなきゃね。営業しなきゃ。 と。わずかでも収入を得るために始めたこのブログ、そして教えてもらったアドセンス。今のところ全く収入に…

ニンジャタープとニンジャネスト

2019.7.9記載 現場にも持ち歩いてるコレ。 パーゴワークスのニンジャタープ。 パーゴワークス ニンジャタープ ダークグレー アウトドア キャンプ CT801DGR PaaGo WORKS posted with カエレバ BICKS Yahooショッピングで購入 Amazonで購入 楽天市場で購入 な…

女優さんの批判について

俺、今日はゆっくりするよ。夕方から呑みだすからね。 って言ったら、何故かかみさん大喜びで、親指立てて嬉しそうで。何故だろう。 昼から呑もうかと思ったけど。 先日買った、かみさんがやりたいって言ったパズルをちょっとお手伝い。 ジグソーパズル 300…

1人散歩数百メートルとはいえ初

雨で仕事も流れ(;´∀`) 時間ができたので。かみさんと飯でも食いに行こうかと。買い物もしなきゃだし。 ってことで。何が食いたい?って聞いたら。 寿司(;^ω^) はいはい。 ちょっと良い回転寿司屋さんに行きました。 いやー。食がずいぶん細くなって(´∀…

プリンタが壊れました

月が替わり。 今お世話になってるとこに、6月は何日仕事しましたよーっていう報告の書類を簡単に作って提出しなきゃです。 で、簡単に作って。印刷しようかと。 そしたら。インクがありませんと。そうだよね。そろそろ無くなりそうだったもんね。 インクタン…

かみさんが倒れてからをまとめてみるその7

かみさんが倒れてから入院中、振り返るといろんなことがあったんだなーって思います。 www.iyashirochi-p.jp 今まで6回書いたけど。 もっともっと色々ありました。 ここでは、入院直後からあった、記事にしてない困った出来事とかを箇条書きで挙げてみます。…