山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

1人散歩数百メートルとはいえ初

雨で仕事も流れ(;´∀`)

時間ができたので。かみさんと飯でも食いに行こうかと。買い物もしなきゃだし。

 

ってことで。何が食いたい?って聞いたら。

寿司(;^ω^)

はいはい。

ちょっと良い回転寿司屋さんに行きました。

 

いやー。食がずいぶん細くなって(´∀`)

3皿でおなかいっぱいだって!

安上がりだわ(´∀`)経済的だわ(´∀`)

 

ま、その分俺が食ったけど(´∀`)

でも、二人で寿司食って3千円で済むって、また行ける気がする(´∀`)

 

会計してる間にかみさん、先に歩いてるって。服屋(しまむら(´∀`))を見るんだって。

あぁ、どうぞ。行ってて。

って、

300mくらい先だぞ。(グーグルマップによると240m)ちょっと心配。

信号あるし。

急いで追いつくからね。

追いついたら。途中の靴屋で俺の靴を買ってこいと。

いや確かに冬ものの靴履いてるけどさ。俺にカネ使うのもったいない気がするじゃん。

ダメだと。必ず買って来いと。一人で歩けるから。大丈夫だからと。もうわかったわ。

買ったら行くからね。

って、別れて俺は靴屋に。

行ったものの。

不安で不安で(;^ω^)

靴屋、好きです。靴、好きです。

一瞬つい色々見渡して、どうしよっかなーとか思ったけど。

んな時間は不安でしかない。

もう、秒で決めて。店員呼んで。知り尽くしたド定番なだけにサイズも迷わず指定。

試し履きを強く勧められたので(当然)仕方なく大急ぎで足を通して、ついでにスプレーとか靴下とかいかがでしょう的トークをソッコーぶった切り(ごめんなさい)

 

ド定番ですねー。初めて履いたのはいつだろう。中一くらいだった気がする。

ってことは。30年くらい前か。

30年間でなん十足履きつぶしたことか。

って、感傷に浸ってるヒマはねぇ!

急いで店を出てかみさんを追いかける。

短い距離だけど。

改めて想像しうる限りのかみさん目線で歩道を見ると、ボコボコでかみさんじゃ跨げないような段差とか(数センチだけど)、水たまりとか傾いたところとか、案外歩道ってテクニカルなコース。2分とかかってないと思うからまだ歩いてるだろうと思ったら、もう無事到着して服を物色してた(´∀`)

 

まぁいいわ。無事着いたなら。

自分で自由に外に出れないからね。

ショッピングを楽しんでくれればね。

と思ったけど。

まっさかしまむらで諭吉さんが消えると思ってなかった(滝汗)

その後、手芸センター行って。スーパー行って。トイザらス行って。

かみさんが今日希望したコースを全部歩いた。なんだかんだで2時間以上歩きっぱなし。

俺がしんどいわー(;・∀・)

どうして女の人って買い物となると驚異的なスタミナを搾り出せるんだろか?

そして。財布の管理が自分じゃなくなるとガンガン使いやがる(;´∀`)

 

でもまぁ。これもリハビリなんだろうと自分に無理やり言い聞かせ。

でもマジやべーわ。今日使い過ぎだって(滝汗)

一応、かみさんにはちょっと使いすぎだぞーってクギ刺して。

でもすげぇ楽しそうだったし。

帰った途端疲れ切ってたが。

 

あー

また稼がねば(;^ω^)