山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

片付けをしました  仕事道具と、急遽家の中を♬

ずっとやらなきゃいけなかった。

でもなかなかできなかった。

時間作って、さぁやろうと思うと、かみさんが邪魔して、どこか連れてけと騒ぐ。

 

そして俺。

片付け苦手で嫌い

毎日チョコチョコやっときゃ良いものを。なかなかやらない。

で、意を決してまとめてやろうとするからなかなかできない。

分かっちゃいるけど。なかなかね。

 

で、結局仕事道具も全部できず。半分くらいかな。

必要最低限やりました。

やっぱね。そうだよね。

やって分かった。

もう、無駄な買い物が出るわ出るわ

f:id:momotarohime:20210214152924j:plain

コレの倍くらい合った道具を、ちょっとづつ仕分けして。

あー、やっぱり。

f:id:momotarohime:20210214153009j:plain

無いなーと思って買っちゃった、丸ヤスリとか、クサビとか。

ついついあるのに買ったの忘れて買っちゃう消耗品。

f:id:momotarohime:20210214153120j:plain

どうすんのよこの数のクサビ(;^ω^)

ま、いずれ使うけど、もう当分買いません( *´艸`)

入らないと思って買い足した箱、余りました(;^ω^)

 

とこんな感じで、なんとか仕事道具はまとめました。

後は、車に収納するもの(常に持ち歩くもの)と、マメに載せ替えるものをどう片付けるか。

また考えます。

あと半分、アウトドアグッズ

結構仕事でも使ってるんだけど。完全に遊びの物とごちゃごちゃ。だし、ついつい趣味の気もあるんで、無駄に買っちゃう。

もう、貯まる貯まる(;^ω^)

シェラカップとか、何個あるかわからない。

今度、片付けます。やらなきゃです。

 

 

とその夜。

地震

まぁまぁデカかった。

家の中ぐちゃぐちゃ。食器も割れたし。

でも、震災を経験してるんで。

子供らも、あの時と比べたらどってことないわって。とりあえず時間も遅かったんで、子供らと3人靴履いて。

かみさんには

待て!動くな指令!!

拗ねてましたが( *´艸`)

 

まず、動線の確保に動いて片付ける俺と息子。

そして、確保で満足する俺(;^ω^)

後は生活しながらボチボチでいっかーって思ってたんだが。

 

朝。

 

夜寝てないのでついつい昼寝しちまったら。

その間にかなり不満な顔しながら、かみさんがやってたみたい。

ふと気づいたら、なんとなく奇麗になってました(;^ω^)

そしてまた、俺の物がどこに行ったか分からなくなりました。

ボチボチ探します(-ω-)/

 

昨日今日と、せっかく春のような良い気温だったのに。

結局薪仕事できず。もったいなかったなぁ。

 

ま、いっか。

 

また明日から、稼がなきゃ。

仕事しなきゃ。でも、やることあるんだよなー。収入を得られないやることあるんだよなー。

 

なんとか、生きていきます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村