山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんと遊んでました♬

16日に除伐の現場が終わり。

それから今日まで。ずっと作業しませんでした。

今までかみさんと遊ばずに仕事入れてたので。まとめて遊びました。

仕事道具積んだホビオ君に一切触らず。

チェンソーの掃除もせず( *´艸`)(駄目)

いろんなイオンに行って歩いて。買い物して。

結局。休めてねぇけど( *´艸`)

 

モンベルショップ行って、かみさんの靴を買いました。

右が今まで履いてたやつ。右足が激しく広がってます。

装具を付けて突っ込むので、どうしても広がります。ちなみに、レディースの24.5。

それでも、靴の先まで紐で調整できる靴が少ないので。またこれになりました。

 

今までのやつは、防水ではなく、今年みたいな雪がべちゃべちゃな時は仲間で濡れてしんどかったんで。防水の靴を買ってあげたくて。

真ん中の緑が防水。クラッグホッパー。

店員さんが親身に対応してくれて。メンズを履いてみて、幅が広いので、元々23.5くらいの足なのに、レディースの24.5とか履いてたから。メンズにすることで24を履けて。さらに、靴の幅を広げる加工までしてくれて。装具を付けていても入るようになりました。

さらに、今まで履いてたやつが、ソールが減ってて。

防水じゃないやつも欲しいと言われ。2足買いました。

左が防水じゃないやつ。

カラフルだなぁ。まぁいいや。

でも。

俺も靴欲しいなぁ(-ω-)/

と思いつつ。アウトレットを探してもらって、チェンソーパンツとシャツを買いました。

モンベルさん、靴屋じゃないんだけど、靴に詳しくて、いろんなアドバイスと可能性を探ってくれて。

そして対面で話を聞いてくれて、要望が理解してもらいやすくて、ついつい頼っちゃいます。

モンベル山形店のみなさん、

いつもありがとうございます。

 

19日は、年に一度、というか、ジャニオタの娘を利府まで送って行かなきゃいけない日で。朝早く送って行って、夜はイオンが閉店するくらいまで待ってなきゃいけないという苦痛な日。でっかいイオンでかみさんとどっぷりお散歩。目的もなく歩くでっかいイオンはしんどかったです。

イオンの外に、無印良品ができたみたいで。行くって言うんで、30分くらい歩いたかなぁ。かみさんにとっては、歩道を歩くのもなかなかの冒険。普通なら気にもならない段差とか斜度とか、たっくさんあって。かみさんも、歩くの苦労してたけど。それでも、以前なら諦めてたところを、おーっとっとって言いながら歩ききった。ずいぶん動けるようになったなーとか思いながら。途中にあったパン屋さんに寄ってしまい爆買い(汗)

 

別の日に、天童のイオン行ったら、大好きなカルディが周年記念で全品割引だっつって。いっぱい買い物して。ビレバン行ったらミッフィーグッズがすげぇ充実してて爆買い。ついでに道の駅米沢でそば食ったり。WBCのメキシコ戦のサヨナラの場面を道の駅でみんなで見て大発狂したり(俺が)。意外だったのが道の駅で野球を見てる人の割合が、女子が多くて。黄色い声がすげぇ多くてびっくり。そんな中、かみさんは黙々と野菜を物色してた( *´艸`)スポーツに興味ないからなー(*´ω`)

 

とまぁそんな感じで。

ひたすらかみさんと遊んだ1週間。

明日からはまた仕事します。

カネ使ったからなー(;^ω^)

仕事の準備も一切してないので(;^ω^)

明日は早起きして準備からしなきゃです。

また明日からがんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村