山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

たくさん散歩しました♬

今日の仕事、しんどかったです。

2時間しか寝てないんで。

肉体労働に睡眠不足は厳禁です。

分かってるんだけどね。

 

何故寝不足か。

 

かみさんと日曜日にたくさん散歩したから♬

 

かみさんが、何か欲しいもの、探してるものがあるらしい。

んだが、何を言ってるのかわからない。

こんな時は、イオンに限る。

とりあえず何でもあると思うし。

 

ということで。

東北最大面積?だと思うけど。

でっかいイオンに行きました。

10時ちょと過ぎに着いて。

とりあえず午前は自由行動。1時間半くらい歩いたんだろか。

俺は、特に欲しいものも無かったし。

あ、イオンのカラーボックスが良かったんで、あったら買い足そうかなと。

そんなもんで。ただプラプラと。アウトドアショップもあるんで。目の保養も♬

 

昼飯、マックのにんにくざく切りポテト肉厚ビーフ

が食いたくて。かみさんとワクワクして行ってみるも売り切れ(涙)

マックを諦め、鳥と卵の専門店でオムライスとか親子丼とかカオマンガイとか食って。

また自由行動。かみさんのリュックがパンパンになってたので。車に荷物を降ろして、俺は棚買って、車に運んで。

3時くらいかな。合流して。まだ半分くらいかな、歩いたのは。

で、かみさんがもう足が痛いと。

でも、まだまだ回りきれてないってんで。車椅子借りて。

こうなるともう、ドンドン移動できます。俺の自由が無くなるだけです( *´艸`)

アチコチで見つけたミッフィーグッズを見て。

マトリョーシカ可愛かったなー(*´ω`)

マスクケースと缶バッジ買ってました。

そして。イオン新利府店、北館と南館がありまして。

移動がしんどいんだけど。

なんせ、車椅子ですから。かみさんはしんどくない。

ってことで、いつも南館止まりだったけど、北館に移動してみた。

 

かみさんが探してるもの。着物がどうこう言ってるんだけど。着物の知識が全くない俺は、分かってやれず。

着物屋さんがあったので、寄ってみた。

 

不思議だ。

足が痛くて歩けないはずなのに。

自分が見たい店舗内はガンガン歩ける。

不思議だ。

 

そして。

かみさん歓喜

半べそかいて歓喜

買ったのがコレ。

デニム生地の着物。

黒字に赤の糸で縫ってある。

かわいい。

洗濯機でガシガシ洗えるんだってさ。

探してたんだってさ。

よくわからんが、半べそかくくらい欲しかったみたいで。

来た甲斐があったよ。

車椅子、数時間押し続けた甲斐があったよ。

よかったよかった。

俺も嬉しいよ。

あー。よかったよかった。

 

その後も数時間車椅子を押し続け、大好きなカルディ行って。

大好きな紅茶屋さんのルピシア行って。

和雑貨のわびさび見て。

大満足で、蛍の光聞いて帰りました。

 

21時にイオンを出て。

家まで1時間半かかるんで。

10時半くらいに家に着いて。

そこから荷物下ろして仕分けして。

俺は早く棚を組んで片付けろと言われ棚を組みだし。

 

1時に寝ました。

そして。

3時に起きました(-ω-)/

 

だから、なんです。

今日の仕事。

 

しんどかったです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村