山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんの色々♬

カネ食い虫の娘が

アイドルのライブがあるとか言って。

その友人も泊まってます。

んで、カラオケ行きたいとか言い出して。まぁ仕方ないかと思いつつ。

かみさんまで行きたいと言い出し。

仕方なく俺も行きました。

つか、お金払うだけの人ですが

娘らが一部屋

俺とかみさんが一部屋

娘らが3時間居るんだと言い出し。

かみさんは2時間で良いと言い。

結果、かみさん一人で歌い続けること3時間半

 

俺は横で本読んでました。

 

お陰様で、2回読めました(;^ω^)

ライミングの基礎的な内容で、知らない基礎もあったし、ソコソコ参考になりました。

 

3時間半歌い続けたかみさん。

歌詞を読もうとすると、どうしてもついて行けないって悩んでました。

が、仕方ないさ。

でも、よくわからないけど、脳の構造上、歌と会話は別物らしく。

覚えてる歌詞はスラスラ出るのね。

2番歌わなきゃなのに、1番の歌詞がスラスラ出てたり。

ま、1人だし、それはそれで、口を動かすだけでかなりリハビリになると思うし。誰にも迷惑かけないし。好きに時間使えば良いさ。

3時間半付き合うのはしんどいが(;^ω^)まぁたまには連れてきても良いかも。

 

それと。

途中から何故か腕を水平に上げて歌いだして。

なんで?って聞くと、何故か腕を上げると声が出て口が動くんだと。

よくわからん。が、まぁ良いでしょ。後で聞いてみよっと。なんか効果あるのかなあ。

 

 

電動車椅子を使えるようになって。時間見ては散歩してるみたい。

散歩程度なら良いんだけど。

ウチからまぁまぁ遠い距離の、働いてた時の知り合いが居るという保育園まで行ってたりして。距離あるからちょっと怖いから、付き合うから時間作るまで待っててって言ったのに。何かあったらこっちに来るんで。仕事中だったら対応不可な可能性もあるし。

でも、うちのかみさん。言うこと聞きません( *´艸`)

俺とか子供らにはものすごく厳しかったのに。自分には徹底的に甘いです( *´艸`)

周りはみんな、凄いねー頑張り屋だねーって言うけど。

色々被ってんだよ俺が

俺、承認欲求がある方だとは思わないけど、奥さんに負けないように頑張れよーとか言われるとね。たまにイラっとすることあるねー( *´艸`)

ま、仕方ないけど。

 

車椅子、当然外を走るので。天候の影響を受けます(至極当然)

最近風が強い日が多くて。

横風食らうとかなり怖いみたい。

車椅子の構造上、縦にはよっぽど転べないけど、横もそんなに倒れやすいわけじゃないけど、歩道が、車が入れるように斜めになってるところで風当たるとかなり怖いみたいで。倒れたら自分で起こせないし。重くて。そこだけは慎重になってるみたい。

それと、脳梗塞だったので、血がドロドロにならないように、水分補給をかなりこまめにする習慣がついてます。常に水筒を持ち歩いてます。

それが、車椅子にドリンクホルダーが付いていないので、どうしても飲みにくいと。

ほう。

ちなみに純正オプションがコレ

jp-store.whill.inc

 

サイトで見ると、取り付け位置が低く、なかなか取りにくそうで。

500のペットボトル対応ってことは、水筒は微妙な感じで。

物見て頼めないからちょっと怖い。

ということは。

DIYか( *´艸`)

ぶっちゃけホンネ。めんどくせぇ( *´艸`)

 

ま、取り付けステーはしっかりしてるので。このステーに何かを取り付けて延長して近づけようかとか、色々考えてます。

以前、バモス君の棚に使った、イレクターが加工しやすくて良いかなーなんて思ってます。

なんか上手くいったら、また報告します。

 

今、仕事切れちゃって。

ヒマなんで(;^ω^)

カネねぇから、どんだけ安く仕上げるかも勝負どころです( *´艸`)

 

がんばります

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村