山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

1日かみさんと♬

今日は仕事行かないで。

1日かみさんと行動。

12時30分に眼科の予約が入ってるので、それに合わせて動きました。

俺とかみさんのコンタクトをもらってこなきゃいけないので、眼科の受診。

12時半の予約なので、眼科まで車で15分程度だから、11時半くらいになったら家でなんか食って行こうと思ってたのに。11時半になったら、

「まっくー、まっくー」

 

は?"(-""-)"

 

俺がどんだけ慌ててもマイペースだし。要らねぇって言ってもチラシのクーポン探してるし。たかだか10円そこそこの割引のために時間をふんだんに使ってんじゃねぇよ。

と思うのはオトコ脳とオンナ脳の違いなのか。

急いでマックに駆け込み、セットを二つ頼んで。

いつものことながらものを選べないかみさん、頼み終わったと思ったら、飲み物をやっぱり変更とか言い出して"(-""-)"

ポテトは飲み物だからなっつって。

いっそいでかきこんで眼科に向かい。なんとか間に合いました。

 

はっきり言おう。かみさんの都合に合わせて動くのが、仕事より数十倍疲れる。

突然平気で色々注文つけるし。時間の感覚が持てないからね。仕方ないんだけどさ。

仕方ないんだけどさ。いろんなところに連れて行けてないからさ。

仕方ないんだけどさ。たまに出かけるっていうと、あれもこれもって言いたいのもさ。

仕方ないんだけどさ。あちこちでカネ落とそうとしたい気持ちも分かるけどさ。

仕方ないんだけどさ。俺の都合なんか知ったこっちゃないんだろうけどさ。

仕方ないんだけどさ。

 

あ”ーーーーーー"(-""-)"

 

無事眼科終わって、買い物行きたいってんで。自分で買うものをスマホで写真撮って。

いっぱい写真持ってて。俺に送れって言っても自分で歩いて探すってんで。自由に歩かせて。なんか買い物カゴすくねぇなと思いつつ、これでいいっていうから会計済ませて。さぁ帰ろうと思ったら、行ったことのないスーパーに行きたいとか言い出して。

もうこっちの都合なんざ、俺もどうでもよくなってきて。連れてって買い物楽しませて。

やっと家に帰ってきて。もう俺はぐったりだけど、仕事のガソリンとか買いに行かなきゃいけなかったから買ってきて。家に着いたら、買い忘れたから買って来いって言われまた買い物に行き。買って帰ったら、言ったつもりでいたらしい買い忘れアイテムがあって。もうキレそうで。かみさんも諦めて。

 

晩メシ、ケーキ作ってあって。

息子の誕生日だから。

息子いねぇのに( *´艸`)

本人不在のままクラッカーまで鳴らせと言われ。

付き合ってやりましたさ。

 

そしてウチの一大イベント。

かみさん以外みんな嫌なんだけど。

今までかみさんが病気になる前は、かみさんが鬼のように強力だったので。

嫌だと言おうもんなら人格否定された挙句に死ねくらいの勢いだったからみんな必死で我慢してたんだが。

今はかみさんが必死でお願いしてくるので。

片手ではなかなか困難な作業なので。ココまでやりました。

もうこれで、居間にヒトが居られるスペースはほぼ無いので。

かみさんがやっとメシ食うスペースがあるかな、くらいなので。

これからしばらく俺はキッチンで立ってメシ食います。

または時間差で食います。

明日、かみさんは楽しく人形たちを並べるようです。

ココまでできてれば、後はできるみたいです。つか自分でやりたいみたいです。

 

元々この家に居場所が無い俺の、ちょっと座れる場所も奪われました。

しばらく我慢します。

仕方ないです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村