山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

散歩に最適♬ イオン通い♬

かみさんが運動不足で。

外になかなか出なくて。

確かに一人で散歩もなかなか怖いだろうし。

そもそも運動嫌いなヤツだったので。

どうしても家の中だけだと運動が足りなくて。

外に連れ出すんだけど。

やっぱ、女子は買い物が、ショッピングが大好きらしく。

いろんなショップが入ってて、広くて、見てて飽きない。

 

イオン

 

ただ、悲しいことにウチの近くには大きなイオンが無くて。

高速で移動して行ってます。

 

カネ無いのに

 

でも、高速代は半額だし、かみさんがたくさん歩くと、明らかにカラダの調子が上がるし。何より楽しそうなので。

行くしかないんだな。

カネ無いけど( ;∀;)

 

コロナ騒ぎでホントは出歩くなって雰囲気だけど。

ぶっちゃけコロナにはビビってません。がしかし、菌を拡散するようなことは当然したくないし、周囲に嫌な思いをさせたいわけじゃない。

当然、嫌いだけどマスクして、嫌いだけどマメに手をアルコール消毒して。

平日なんで、そんなに混んでないし。実際、運動のために来てるっぽいご老人さんもいるし、なんせ

f:id:momotarohime:20200903210358j:image

 イオンモールウォーキングですよ(*^^*)

イオン側もそのつもりでどうぞってことなんだろうと、都合良く解釈して(*^^*)

外と違って暑くないし。凸凹も無いから歩きやすい。

そしてまんまとハマってるのが。

ちょっと歩いたところにちょうどある喫茶店

ま、マメに休憩しないといけないし。

愛知出身のかみさんが大好きなコメダも入ってるとこあるし。

メシも色々選べるし。

メシ食って。

1時間くらい歩いて。疲れたしちょうどコメダあるし、休もうかって。

入ったは良いが。

コレが1時間前にメシ食った人間のおやつなのか?
f:id:momotarohime:20200903210419j:image

「べーつーばーら♬」

だとよ。お前は牛かよって突っ込んだら。

「もー(*^^*)」

だと。はいはい。好きなだけ食ってくれ。俺は無理だから、残すなよ(*^^*) 

 

それにしても豆乳ラテ?だったかな?に付いてきたストローが太くて。

包装紙に書いてあった。
f:id:momotarohime:20200903210438j:image

 英語ではこう書くらしい(*^^*)
f:id:momotarohime:20200903210507j:image

プラスチックがどうこう言われてるからね。

プラスチックストローが悪いわけじゃなくて、それをそこらに捨てる人間が悪いんだけどな。

 

しっかり食って、ちょこちょこ買い物楽しんで。

下着買うのに付き合ったのは、なかなか俺の居場所が無くてしんどかったなー(*^^*)

しかも、今はコロナのせいで、試着のお手伝いとか採寸を店員さんがしてくれないそうで。

試着室の中でしゃべれないかみさん、ちょっと苦労しました。もちろん俺が間に入るわけだが。店員さんもちょっと戸惑ってたけど、なんとか納得のいく買い物ができたようで。店員さんありがとねー(*^^*)

そして最後は大好きなカルディ(*^^*)

しっかり歩いて帰ってきました。

 

ま、こんな感じで楽しく生活できるように。

 

カネだよ( ;∀;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村