山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イーズフックとマイクロスイベル♬リギングプレートも♬

以前に買ったランヤード、マイクロフリップに付けたかったスイベル。 やっと来ましたよ。 石井スポーツさん、確かに急いでないから1か月くらい待てますって言ったけど。 ホントに1か月待たせなくてもよかったのよ(;^ω^)早く来ても良かったのに。 まぁいいや…

指導♬

いつかはやらなきゃ、と思ってました。 指導 これはシドーです♬ はいごめんなさい まぁ、今までやる機会も無く。あっても教えても聞いてももらえず。 でも今回。仲間ができました。 月曜日から一緒に仕事してます。 3日間、伐倒は俺がやって、枝払いとか片付…

スローラインデビュー戦♬

スローライン。 まぁ今までも使ってました。 高いところにロープを掛けるために使います。 持ってたんだけどね。 去年、ついつい無駄遣いしてしまいました。 ハスクバーナのスローライン一式買っちゃいました。 でも、今まで使ってるやつも充分使えるし。買…

屋号 決めました

周囲にあーだこーだ言われ。 名刺も無いのかとか、会社名も無いのか、無きゃ俺が考えてやるよとか言われ。 俺には俺の想いもあり。屋号は決めない派でしたが。 あまりにも屋号でマウント取ろうとするヤツとかウザいので。 ま、想いのある言葉もあるし。もう…

会社っぽくする(-ω-)/ その1

先日、宣言した通り、酔った勢いで、名刺とハンコをネットで注文しました。 すごいね。便利な世の中だね。 名刺、もう届きました。 早いね。 そして。 酔っていたとはいえ、何回も確認して注文したのに。 何者か分からない名刺( ;∀;) 名前と屋号を入れて。…

今年の目標その2 (-ω-)/

いやね。すげぇ乗り気じゃないんですが。 もう一つあるんですよ目標が。 どうでもいいじゃんっていう自分と、まー、やってもいいのかなって自分と。 2人いまして。 もう少し会社っぽくする 屋号(会社名)決めたり それで名刺作ったり 会社名の通帳作ったり、…

マキタ エアダスター♬  チェンソーを掃除できるか?

いやー、待ちましたよ。 2か月くらい待ったんじゃないかなぁ。やっと届きましたよ。 マキタ 充電式エアダスター AS001GZ 40V【本体のみ】 posted with カエレバ 高橋本社PayPayモール店 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 エアコンプレッサーは持ってるけど…

道具の、ちょっとアップデート(^^♪

ウチの下の娘 反抗期の中3 家出するそうです。 どうぞどうぞ(*^^*) 新築の家を建てたそうです。そりゃ凄いね。 姉には、水道代タダやんって褒められ( *´艸`) 兄には、ワンルーム!1L!Kすら無し(笑) ってバカにされ( *´艸`) 住んでみた( *´艸`) だーっは…

そろそろ仕事します♪

まぁ、会社員じゃないんで、いつからが仕事でどこからが仕事って線引きもビミョーではあるけど。 昨日は、取引先からフェンスの設置の話があって。 たまにご近所さんの親方の手伝いでフェンスの設置とかやってるって話をしてたんで。 現場の確認と見積の段取…

仕事にならねぇ!

あ”あ”あ”ーーー イライラする 今年に入って、おみくじ的な遊びをすると、必ず出る単語。 「笑顔で」 そりゃ笑顔で居たいさ。 でもね。 個人事業主で、事務所も持てない俺にとって、家が事務所。 なので、家で事務仕事とか調べものとかするしかないんだが。 …

今日の買い物

今日は仙台に。仕事で使う道具を買いに行きました。 仙台のヨドバシカメラ。初売りで大賑わいです。 人ごみは嫌いです(-ω-)/ でも、休みのうちに買い足したかったし、無理して行きました。 が。 行くとなると、かみさんも行きたいと言います。 そりゃ行きた…

今年の目標

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 雪降りまくりの年末年始、どのようにお過ごしでしょうか。 こちら、仕事に行かないパシリがいるってことで、どんなに吹雪いていようがとにかく買い物だ買い物だとあっちに連れていけこっちに連…