山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

イーズフックとマイクロスイベル♬リギングプレートも♬

以前に買ったランヤード、マイクロフリップに付けたかったスイベル。

やっと来ましたよ。

f:id:momotarohime:20220130205528j:plain

石井スポーツさん、確かに急いでないから1か月くらい待てますって言ったけど。

ホントに1か月待たせなくてもよかったのよ(;^ω^)早く来ても良かったのに。

まぁいいや。来たし。

 

で、早速取り付けにかかり。

 

スイベルをロープに通そうとするも、

f:id:momotarohime:20220130205738j:plain

この穴がスイベルより遥かに小さくて。

苦労しましたわ(;^ω^)

f:id:momotarohime:20220130205818j:plain

ふんぬ!ぐおー!

って、

無理矢理グイグイ押し込んで、なんとか通りました。

で今度はイーズフックを通そうとするも、

f:id:momotarohime:20220130205904j:plain

絶対に無理( ;∀;)

なんだよ、結局カラビナ使えってこと?

f:id:momotarohime:20220130210018j:plain

このカラビナを使わずにつなぎたかったのに。

マイクロスイベルじゃダメだったってことか。

ケチらずにスイベルオープン買わなきゃいけなかったのか。

あぁ。

仕方ない。

今度スイベルオープン買いなおそう。

マイクロスイベルはグラブ側に付けよう。

仕方ない。

 

一緒に頼んだリギングプレート、商品名ポー。

名前が可愛い*1

サイズも3種あったけど、穴がいっぱいあってもわけわかんなくなるので、一番小さいやつで慣れよう。それでアタマが良くなって穴がいっぱい欲しくなってから大きいサイズを買おう。

とりあえず2点支えればだいぶコントロールしやすいし。これで十分。だと思う。

 

ちょっとづつね。小金を貯めてはアイテム増やして、できる仕事を増やしていこう。

これでちょうど来月の仕事で、枝落としで使える。

 

ちょっとづつね。

しかし。仕事の道具、高いなぁ(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:´∀`*