山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

そろそろ仕事します♪

まぁ、会社員じゃないんで、いつからが仕事でどこからが仕事って線引きもビミョーではあるけど。

昨日は、取引先からフェンスの設置の話があって。

たまにご近所さんの親方の手伝いでフェンスの設置とかやってるって話をしてたんで。

現場の確認と見積の段取りをしてきました。

これも仕事というのならば、昨日が仕事始めだけど。

今日は、かみさんの通院があったんで、今日から作業しようよって声かけてもらってたんだけど(コレな。ストレスの原因)。

通院後、ガッツリケンカしまして。些細なことなんだろうけど。

そのおかげで時間ができたので、正月休みのうちにやらなければならなかった車の片付けをやっと着手しました。これも仕事か?

 

あー写真撮ってなかった。

 

イラついてたからなぁ"(-""-)"

 

どんな作業が入っても、予期せず何かがあっても対応できるように、いろんな荷物を積んでます。

そして本当に何かあった時、荷物を出すと、無理矢理積み込んでるんで崩れます(;^ω^)

帰りも急いで現場を出るんで、上に乗っけます。

そして収集つかなくなります( ;∀;)

 

家に着いてやればいいんだけど、家に着いた途端外でゴソゴソしてるとかみさんが顔出して早く来いと催促されるので、家に着いた途端仕事ができなくなります。

 

なので、車の中はいつも凄いことになってます。

 

それを一度全部引っ張り出して。

積みなおしました。

 

とりあえず明日はいきなり現場行けます。

 

その後、ステップワゴンが車検なんでディーラーに持ってって。

帰って風呂入って。

かみさん、何か作ってあるようですが、手も付けてません俺。

 

あーマジでログ小屋で良いから欲しいなぁ。

せめて事務スペース6畳くらいと、作業(チェンソー掃除したり)スペースの土間が6畳くらいの。

まぁ事務スペースって言っても、マジで建てたらどうしてもトイレとかの居住に必要なものが出てきたり電気とか電話回線とか(;^ω^)まぁちょっとした料理くらいはキャンプ道具でいけるとして。

無理だけどね今は。金銭的に。

でもまぁいつかは。。。

と夢見て。

明日から作業してきます。

がんばります。

 

写真、撮ってこなきゃ( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村