山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

三が日も終わり

でさー

今日何曜日?(´∀`)

 

わかんねー(´∀`)曜日の感覚なくなったー(´∀`)

しばらくゴミ捨ててないからかなぁ(´∀`)

 

とはいえ。

生活はしなければ。

 

いつも通りの朝イチの罠のパトロール

エサは食われてる。なのに罠にかかってない。

よしよし。いや良くない。

でも、またエサを追加しておく。

罠にかからず生きてゆけよー!いやいや、人様の畑を荒らすやつは罠にかかれ!食ってやる!!

 

もうね。何曜日かわかんねーけど。3が日も終わったから。動かないとね。

ってことで。

知り合いの畑の倒したコナラを見に行きました。

まだ玉切りしてないので、玉切ろうと思って。

現場着。着いた途端、かみさんが朝騒いでたのを思い出してしまった。

「そーじ!そーじ!」

今日は新年初リハビリの日。

3日間みんなでぐーたらしたからね。

昨日からちょっとムカつくことがあったので。

それを言われても家出てきたから。

さ、チェンソー出そうかなって思ったら。

 

もーれつにうんこしたくなったので帰りました(´∀`)

 

かみさんの呪いか。虫の知らせか。

でもまぁ。現場来て急に気分が乗らなくなったので。

しゃーないかと思って。

家に帰って。

かみさん、何しに帰りやがった?って顔したけど。

こーこーこーで帰ってきた。予定変更。家の分の薪割って、掃除するわっつって。

家の横で薪割りました。

割ってたら。

「おーいおーい」

なんだろかと思ったら。

水筒渡されて。

「はいどーもー(´∀`)ばいばーい」

コーヒー淹れてくれたみたい。

レボマックスにいっぱいのコーヒー。0.5リットル。

www.iyashirochi-p.jp

 

ちょっと嬉しかったよ。

で。飲もうとしたんだが。

熱くて飲めねぇ

保温力すげぇよ。オススメっす。

良かったらゼヒ。買ってみて。

 

ふーふーしながらチビチビ飲みつつ作業して。

今、家に運んだ分は割り終えました。

 

お昼ちょっと前。

そこから急にお客の襲撃もあったけど。とりあえずリハビリに関係するエリアは掃除機かけ終わって。

なんとかボチボチリハビリも終え。

ちょっと買い物に。ニャンコのトイレを増設しようって話になって、新しくできたペットショップに行ってみた。

広くてビックリ。トイレ買って。水用の器も新調。

レジ行ったら、息子がニャンコに食わせたいと、ニャンコ用のおやつが10袋もかごに入ってて。レジでついマジかおい!って声出しちまったけど、買わないのも恥ずかしいので全部買って。みんなでメシ食って。肉ガッツリ食って。

帰ってきました。

かみさん、とってもご機嫌で。

いや、、良いんだが。この気分の変わりよう、ついていくのがしんどいわ。

でもまぁ、機嫌が良くなってくれたし。

なんだか分かんねぇけど。

 

明日はチェンソー動かします。

 

また明日。

 

頑張ります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村