山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん働きます♬

風呂入る時かみさんに指摘され、見たらTシャツを裏返しで、さらに前後ろ逆に着てた2日前。

ミリタリーテイストで無骨な娘のリュックに、可愛いキーホルダーが付けられた昨日。

久しぶりに木登りちょっとして、(ロープ高所特別教育まだ受けてないし、フルハーネスじゃないんで写真は無し)ランヤード2本に絡まって大変だったけど、無事枝を落とし切って安全に伐倒できた今日、

かみさんがお仕事させていただくところと会議しました。

ケアマネージャーさんと、リハビリ担当のおねーさんと、かみさんと俺が家で待機。

人生初のオンライン会議ってやつでした。

BOOM?だかなんだかで繋がって、みんな自己紹介して。

俺「どもー。ダンナっす」

って挨拶した途端。

「あー、狩猟の!」

え?

いや、俺猟師は本職じゃねぇけど( *´艸`)

でも面白そうなんでそのまま話進めて( *´艸`)

まぁ真面目に会議が進み。懸念事項を洗い出し、お互いに納得して。

ガンガン毎日仕事したがるかみさんを抑え、とりあえずスタートは週2で。

送迎も、慣れない車に乗れるかどうか懸念されたけど、まぁじき慣れるでしょってことにして。

場所も遠いので、公共交通機関で移動するんだけど、丁度いい時間が無いことを心配されたけど、駅付近に果物屋さんがあったらしく、そこに行くのを楽しみにしてるから問題ないということで解決。

作業着、食品を作るようで、割烹着が必要だそうで。

俺「作ればいいじゃん。ミッフィーの布あるじゃんたくさん笑」

かみさんもそれで納得( *´艸`)

持ち帰りの仕事も可能だそうで、かみさん持ち帰る気満々で。材料どうやって運ぶか問題で、俺が取りに行くには遅くなるので難しいってことで、かみさんがリュックに入れて持ち帰るって言うんだけど、入らないなら、獲物1頭背負える大き目リュックが必要かと思ったけど、そこまでではないっていうので安心( *´艸`)オーバーロードのリュック買わなきゃいけないかと思った( *´艸`)


www.youtube.com

割烹着以外にも容易するものが、内履き。と、こっちの提案で、電子メモ帳。

家族はいつもスマホのメモ帳でやり取りしてるけど、画面の小ささが不満だった。

仕事となると、少し量の多いやり取りも出てくるだろうと思って。そんな高いもんじゃないし。持たせたろうと思って。

 

その他、いろんな懸念事項が出てきたんだけど、

「そんな甘やかさなくて良いっすよ(*^▽^*)娘に、甘やかしすぎるからリハビリにならねぇって怒られてるんで( *´艸`)」

後は出たとこ勝負で困ったら考えて行動する。ってことで。

話が決まりました。

来週月曜日から行くそうです。

初日、

俺「初日は俺要る?」

ってかみさんに聞いたら一言

かみさん「いらん」

だそうで。1人で行ってもらいます( *´艸`)

 

 

俺的には、仕事ができるとか収入がたくさん頂けるとかはどうでもよく。

外に出る機会をいただけたことが大きく。

まぁ楽しく過ごしてもらえればそれで良いと思っていて。

仕事が認められたりして、収入増になればそりゃありがたいけど。本人はそれを目標にしてるみたいだけど。まぁ俺が小遣いたっぷりあげられないからね。これから駅前にしょっちゅう行くんだし、買い物もしたいだろうし、買い食いもしたいだろうし( *´艸`)

 

ガンバって楽しんでもらいたいもんです( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村