山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事にならねぇ!

あ”あ”あ”ーーー

 

イライラする

 

今年に入って、おみくじ的な遊びをすると、必ず出る単語。

「笑顔で」

そりゃ笑顔で居たいさ。

でもね。

 

個人事業主で、事務所も持てない俺にとって、家が事務所。

なので、家で事務仕事とか調べものとかするしかないんだが。

家にいると、

「ちょっと、いーい?」

「やってー、やってー」

っていう48歳児。調べものなり事務仕事なりやってても、ブツブツ切られる。

はかどらないし、どこまでやったか忘れたりする。

数分おきに止められ。

数十分付き合わされ。

 

仕方ないんだろうけどさ、我慢しなきゃいけないんだろうけどさ。

 

仕事の書類や書籍は邪魔者扱いされ奥に追いやられ、ひどいと捨てられ。

慌てて拾ったり。

 

出ていきたいよ。事務所建ててそっちで仕事したいよ。

建てられるほどガンガン仕事したいよ。

通院だの散歩のお付き合いだの買い物だのって介護のせいで仕事も休まされ。夜に事務仕事しだすと邪魔され。

 

それでなくてもカネ食い虫の娘がいるのに。これから高校行くって言ってるし。

受験するって言ってるし、私立まで受けて不安だからきっちりカネ払ってくれって言われてるし"(-""-)"

 

ストレスたまるわー

発散に外で遊ぼうとするもそれもできず。ちょっと外出ると浮気だなんだと言われ。

ストレスたまるわー

 

俺がいないと外に買い物も行けないかみさんの気持ちも分からんではないけど。

 

あー

なんとかならないかなぁ

 

 

はい

愚痴でした

 

f:id:momotarohime:20220107014658j:plain

去年取っといたクロモジ。

長さを半分にすればちょうどよい箸置きになりそう。

だけど、半分に切ることすらめんどくさい( *´艸`)

 

あー

 

あー

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村