山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチらの作業に対する心構え

上の娘が就職決まって。 大学卒業して。就職先に引っ越しました。 青森の大学卒業して。 就職先が京都( *´艸`) 就職前の面接のときも、何故?って聞かれたらしいけど( *´艸`) ま、産まれた時から18過ぎたら家を出ろって言ってきたから(*'ω'*) 俺の親に言わ…

猟期が終わりました

3月15日で、猟期が終わりました。 初参戦の今期。 捕獲数は www.iyashirochi-p.jp 1頭(^^)/ はい。 寂しい限りです( *´艸`) お師匠にも、せめて10頭くらい捕れやって言われてたんだけど。 やっと1頭でした。 でも。 1頭捕れて良かったわー!(^^)! 反省点 イ…

今日を考えた

3.11 震災があった日。 当時、仕事で外を車で走ってて。初めての激しい揺れだった。 テレビが見れるようになった時に津波の衝撃映像。気が狂いそうになった。 水が1週間以上来なくて。ご近所さんたちと、水がないので酒飲んで盛り上がった。 原発が爆発した…

息子も参戦♬ イノシシ解体♬

ここ最近、朝が早くて。罠を仕掛けても朝イチでパトロールできなくて。 なので、仕掛けてません。 仕掛けてませんが。肉は欲しい(^^)/ 俺の罠の先輩から今朝電話アリ。 欲しいか?と。欲しいことを伝え。夕方解体に参加することにした。 前に捌いたときに、…

ミシンを買いました♪

以前に壊れた、20年使ったミシン。 どうしても修理できず。 www.iyashirochi-p.jp 周りの方々の好意で、ミシン借りたりして。 ありがたかったけど。やっぱり機種が違うことによる使い方の違いに脳みそが対応できないようで。 あれだけ楽しく服とか作ってたの…

しんどい現場、なんとか乗り切りました

舞い込んできた仕事。 ありがたや。 と思いきや。 どうすんのコレ。どうやって倒すの? 鉄塔に傾いてる枯れ松とか。もうスカスカだし。 鉄塔に傾いてる太いコナラとか。 鉄塔に傾いてる・・・たくさんの木々( ;∀;) こんな鉄塔周りの木々を倒し。しかも運べ…