山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

猟期が終わりました

3月15日で、猟期が終わりました。

 

初参戦の今期。

捕獲数は

www.iyashirochi-p.jp

 

1頭(^^)/

 

はい。

寂しい限りです( *´艸`)

お師匠にも、せめて10頭くらい捕れやって言われてたんだけど。

やっと1頭でした。

でも。

1頭捕れて良かったわー!(^^)!

 

反省点

イノシシにバカにされすぎ( *´艸`)

色々な本を読んだり、先輩に色々アドバイスをもらったり。

しっかり覚えてるので。次回からは実行してみようと思っとります。

 

もう一つ。

時間の確保が難しい。

罠のパトロールの時間を確保することすら難しい。

先輩のアドバイスを試す時間を確保することが難しい。

こればっかりはねー。

 

お陰様で、今、本業じゃないものの、仕事はいただいてます。

来月もいっぱいだそうです。

本業のほうも、一度会って話がしたいという件を数件いただいてます。

ありがたいです。

で。休みを入れず、バンバン仕事してます。

仕事入れると、罠を周る時間が無くなります。

それどころか、家のことすらままならなくなります。

で、罠を周ろうとすると、家のことをやろうとすると、収入がなくなります(+_+)

難しいです。

 

イノシシの解体するとき、地域のおじいちゃんが4人来ます。

そのおじいちゃんたちに言われました。

「おめーみたいな若いのはちゃんと仕事しろ。こんなことはもう仕事がねぇ俺らみたいなのに任しときゃいいんだ。罠仕掛けたら言え。肉が食いたきゃ捌いてやる。おめーは稼げ。」

 

ありがたいお言葉です。

 

けどね。

 

全部やりたい(*'ω'*)

 

これからの課題です。

何を切り捨てるか。何を拾うか。

 

あんまり時間はないけど。

来週はクソ娘の引っ越ししなきゃで仕事もできないけど。仕事じゃないのに超絶ハードな日程だし。

あんまり時間がないけど。

じっくり考えます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村