山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

イノシシさんが来なくなりました

まあーいにち毎日、罠をパトロールしてます。

 

雪がドカンと降った日、雪を掘って米ぬか食ってるイノシシさんをカメラが捉えてました。

 

そして、その日を最後に、ピタッと来なくなりました。

 

今、罠を置いてる(箱1か所、くくり2か所)ところ全てに急に来なくなりました。

 

ちょっと調べると、根雪があるようなところではイノシシさんは生きていけないとのこと。

やっぱ、寒いから、雪があるから、雪が少ない地域に移動しちゃったのかなぁ。

 

ま、それならそれで。

駆除する必要が無いので良いんだが。

 

先日捕れた1頭を、下手ながら捌いて地主さんに食べてもらったところ、

今まで食った肉の中で一番美味かったと。豚より牛より美味かったと。

次も頼むよって言われちゃったのよ(;^ω^)

 

去年始めた猟。

この雪の影響はちょと経験が無くて。

雪が解けた途端戻ってくるんだろか。

それとも春までもう来ないんだろか。

 

うーん。

捕りたくはないけど、捕りたい(どっち?)

 

あんまり知り合いがいないし、コミュニケーションを取る場が無くなってしまったけど、猟友会の人の話もなんとかして聞いてみなきゃだな。

 

こっちもボチボチがんばります

 

そして、朝のパトロール行ってきます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村