山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

くくり罠のパトロール 負けてます(´Д⊂ヽ

本日のパトロールの結果。

3つ暴発(´Д⊂ヽ

 

一つ目。

単純に獣道に設置してる罠。

タヌキの足跡が見えた次の日に暴発。

ただ、暴発の後、周囲にイノシシの足跡がいっぱいあったから、ビビって周囲を走り回ったと思われ。

これでまた当分来ないかなと思いつつ。一応また設置しときました。

これから雪とか降りそうなんで。匂いも消えるかなーなんて。

分かんないでしょ。わかんないよね。

またかかってねー(´∀`)

 

次、しっかり食い荒らされてました。

食い荒らされてるどころか。罠をしっかり踏まれとります。

なのに。ワイヤーが締まってないし。

あー。

そゆことね。

ストッパー外してませんでした(´Д⊂ヽ

いっぱいエサ食って元気なイノシシさん、良かったねー(´∀`)

。゚(゚´Д`゚)゚。

ストッパー外して仕掛けなおしました。

今度こそかかるといいなー(´∀`)

 

次も、しっかり食われてました。

イノシシの足跡もあるけど。タヌキっぽい足跡もたくさんあり。

何とも言えない感じだけど。

罠、踏まれてません(;^ω^)

気付いてるのかな?

とはいえ懲りずにこのままエサ撒いてきました。

 

始めた時と比べれば、今日あたり来そうだなーとか、こう来るかもなーとか、なんとなく当たってきた。

ということで。

そろそろ猪肉食いたい(≧▽≦)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村