山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルダー ショックレスハンマー 木の柄が折れました( ;∀;) 林業的レビュー

賞味2日っすよ もう、なんなんだ。 柄が折れやすいハズレの柄を買っちまったか? それとも、 俺の腕がハイパワーなのか?( *´艸`) こんなか細い腕の俺が( *´艸`) って言っても、折れたものはもうどうしようもない。 交換するしかない。 んだが。 ちょっと…

しんどいなぁ  ペットロスから色々

ウチの白ニャンコが、先週から立てなくなり、寝たきりだったんだけど。 昨日の夜、亡くなってました。 12時過ぎまで起きて見てたんだけど。その後2時間くらい仮眠して起きたら亡くなってました。死ぬところを見られたくなかったのかなぁ。 で、仕事休みまし…

プロトレック PRW-70Y-1JF♬ バンドが切れました

仕事からプライベートまで。 腕時計はこれ1本。 つか腕時計をいろいろ付け替えるほどオシャレな人間じゃねぇし( *´艸`) カシオ プロトレック ソーラー ワールドタイム 高度計 温度計 フィッシングタイム Multi Field Line PROTRECK PRW-70Y-1JF posted with…

ソロストーブ キャンプファイヤーの収納♬

ソロストーブのキャンプファイヤー、現場で良い働きしてくれてます。 焚ける枝とか着火剤になる杉の葉はナンボでもあるし、今回の現場には枯れ竹もあったので、色々焚いて試してみたけど。 何でもイケるなこいつは 竹だと火力が強いのであっという間に暖かく…

さみぃのよ ソロストーブ キャンプファイヤー♬

相方1「寒いよねー。焚火とかで温まりたいよねー」 相方2「そうですよねー。焚火いいですねー」 相方1「焚火したいよねー」 相方2「焚火したいですよねー」 って会話を、俺の顔見ながらしやがる。 勝手にやればいいだろが。 別に俺の許可は要らねぇぞ。 俺ら…

ハルダー ショックレスハンマーを使い比べてみた♬ 50と60

伐倒時、特に搬出する場合、重心と反対方向に起こして倒さなきゃいけないことが多々あります。 そんな時使うのがクサビ。 そのクサビを打ちこむのにハンマーを使うんだけど。 まぁハンマーなら何でもいいんだけどね。 コイツを一度使ったらもう、戻れないね…

プロテクションロガーブーツの修理  かみさんとおでかけ♪

かみさんとなかなかお出掛けできず。 昨日はしっかりかみさんを遊ばせようと1日空けておいたんで。 どこに行きたいか聞いてみたけど。いつもの回答。分かんないってさ。 いっちばん困るやつ。 色々聞いてみて、訪問してくれるリハのお姉さんに出す紅茶を切ら…

クーリー40でチェンソーを背負う♬

2024年の、ブログタイトルっぽい記事一発目( *´艸`) 最近の林業は、重機在りきになってきていて、林産(倒した木を材として運び出す)始まると、たくさんの重機が山を走り回ります。 作業道を造る重機が入り、道を作り、重機で木を伐り倒し、重機で長さを測っ…

油断したぜ

油断したぜ やっちまったぜ ブログのプロの更新、忘れてたぜ ドメインの更新、忘れてたぜ つか通知着てたかもしれないけど。 クソ忙しくてさ、寝るヒマもない日々をずっと続けててさ。 朝3時半に家出て、夜8時とか9時に帰ってくる生活。作業員としてこの睡眠…