山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

しんどいなぁ  ペットロスから色々

ウチの白ニャンコが、先週から立てなくなり、寝たきりだったんだけど。

昨日の夜、亡くなってました。

12時過ぎまで起きて見てたんだけど。その後2時間くらい仮眠して起きたら亡くなってました。死ぬところを見られたくなかったのかなぁ。

 

で、仕事休みました。

 

さすがに、気力が、、、

 

24時間対応のペット葬儀屋さんに早朝に電話して、どうしていいかもわからなかったので色々教えてもらって。

 

夕方、火葬していただきました。お骨拾って、キーホルダーとかペンダントに入れてもらって。

 

息子も遠くから帰ってきてくれて。

4人で見送りました。

 

ゆっくり休んでねって、いままでありがとうねって、手を合わせて目をつぶって、火葬の釜の中に入って行ったとき、目をつぶってたのに、ぱーっと瞼の中が明るくなりました。あー、逝ったんだなーって。

 

メンタル、かなりきついです。

 

でも、そんなことも言ってられないので、みんなで元気を出そうと、お寿司を買ってきて、みんなで献杯して。思い出話をしつつ。

 

その後、サッカー見ました。ご存じの通り、負けちゃいました。

まぁ叩かれても仕方ない試合内容だったけど、それでも選手、スタッフは前を向いて次の試合に臨みます。

ウチらも明日は仕事だったり、各々のやることをやります。

 

がんばらなきゃ。

 

って思った矢先。

20年くらい前に一緒に働いてた知人が、亡くなったと連絡が来ました。

同年代なので。まだまだ逝くのは早いです。

 

物理的に距離がかなりあるので葬儀には行けませんが、後でゆっくり考えて、何かしようと思います。

 

ちょっと。メンタルきついです。

 

それでも、俺は俺で、頑張らなきゃ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村