山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

プロトレック PRW-70Y-1JF♬ バンドが切れました

仕事からプライベートまで。

腕時計はこれ1本。

つか腕時計をいろいろ付け替えるほどオシャレな人間じゃねぇし( *´艸`)

 

不満が無いです。ほぼ無いです。

いつでも気圧、方位がすぐ見れて。

現場でも大都会でも迷ったらすぐ方位見れて。

大まかな気温も見れるし。

滅多に見ないけど標高も見れるし。

 

今履歴を見たら、2020年12月に買ったそうで。

使用して丸3年。

 

渓流でフィッシングタイム見てガチで時間通りに釣れだしてみたり。

現場で気温見て45度くらいになってて数字見て倒れかけたり。

名古屋の真ん中で迷って方位見てなんとか帰れたり。

 

想いではたくさん。

 

そんな腕時計の唯一の、ささやかな不満。

 

バンド

 

いやね、これは、どんな腕時計してもそうなんだけど。

この手のゴムバンドっていうのかな?ウレタンバンドなんだけど。

作業中、どうしてもいろんなものに当たってベロベロするし。

ならメタルのバンドにすればいいじゃんってなるんだけど、その日の体調とかによってビミョーに腕の太さ違ったりするし、手袋の上からしたいときとかもあるし、そもそもチタンバンドしか合わないみたいで、すげぇお高いのよ

 

で、このウレタンバンド、去年の中くらいに気付いたんだけど。亀裂が入ってきてて。

ドキドキしながら使ってたんだけど。

亀裂が徐々に大きくなり。

今年に入ってちょっと見たら。8割方切れてて。

コレで作業中に完全に切れて落として無くしたら号泣だなと思い。

近くのカシオの代理店だというメガネ屋さん(時計も売ってるけどね)に行って、バンドの注文をしてきた。7日だったんだけど。

そしたら、

 

「明日も祝日なので、発注が明後日になりますが、もし在庫があってバンドだけ直ぐ送ってくれる場合は電話連絡しません。もし、預かりで本体をメーカーに送らなければいけない場合は連絡しますので、本体をお持ちください」

 

え?どゆこと?だってこれ、バンドはワンタッチで交換できるのがウリだよね?誰でも簡単に交換できるのがウリだよね?なのにメーカー預かり?

 

「ここ最近は、バンド交換だけでもメーカーに送ってその他の不具合も全て調整して、というのがメーカーの考えのようで、そう言われることがありまして。こればかりは聞いてみないとわからないので」

 

とのことで、まぁ仕方ないかなと。ネットでバンド買おうかなと思ったけど、純正の品番がイマイチわからず。なので、お願いしてきました。

 

そしたら。ショップから連絡が来る前に、

切れました

 

いやーもうね。どうしようかと。

さんざん迷った末、

 

コレに頼りました。

割れたところにチョンチョンっと。数分置いて。

ピンを通して。ちょっと引っ張った感じ、イケそうな感じだったので。

結果。イケました(*^^*)

もうね、入荷連絡が来た日まで、作業中ちょっとしたことで時計の有無を確認するよねもう。

数分、いや数秒おきに確認したよねマジで。

予備のプロトレック買おうかともマジで考えたけど、そんな無駄遣いはさすがにできない。

 

結果、3日持ちました。

すげぇぞアロンアルファ(*^^*)

そして入荷連絡があった日、ソッコーで腕時計持って行き、わざわざ替えてくれるってんで。現場から直で汚い状態だったけど、奇麗なお姉さんが笑顔で良いですよって言うんで、交換してもらったら、すげぇ奇麗になって返ってきました。

 

馴染んでないんで、まだちょっと付けにくいけど。

覚えておこう。

俺の場合ウレタンバンドは3年で切れる

時計自体に何の不満もない以上、このまま一生使いたいくらいだが、電池とかどうしても劣化するから。そうはいかないだろう。でも、聞くと、プロトレック、みんな少なくとも10年は使えてるみたいだし。最低でもあと7年は使いたい。

 

仕事でも渓流釣りでもプライベートでも使える時計。

俺は他に知りません。最高っす。プロトレック。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

P.S.タイトルのAI使ってみました。ネットのニュースとかアイテム紹介とかでよく見る感じのタイトルがたくさん出てきました。そういうのを使えばアクセス数とか増えるんだろなーって思いました。

始めたころはアクセス数を増やして、アドセンスとかアフィリエイトとかで少しでも収入になればなんて思ってたけど。まぁやってはいるけど。

最近その辺どうでもよくなってきて。

はっきり言って今の感じで中途半端にやったって収入と呼べるレベルにはならないし。収入考えずに、ただ書きたいものを書いてる方が気楽に継続できるし。

なんか、俺っぽくなくて、違和感満載だったので。

使ってみたけどすべて却下しました。AIさんごめんなさい。