山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

今日も散歩♬  疲れました(´∀`)

今日は。

友人からチケットを格安で譲り受け。

この手に興味関心の薄い俺としては、よくわからないまま連れて行きました。

チケットの話が来て。かみさんが、行くーって。娘も連れていきたいけど、娘は気が乗らず。乗らないけど。いこーいこーってかみさん腕にしがみつき(´∀`)

行ってきました。

駅付近にあるせいか、この文化センター駐車場がありません。

先にかみさんと娘を降ろして遠くの公園の駐車場に車を止めて走って移動。

かみさんと娘は色々なんか言いあいながら聴いてました。娘も自分がやってるトランペットの演奏聴いて少しは何か思ってくれれば良いなと。

 

 

とそんなコンサートに行く朝。アクシデントが(´∀`)

朝、ちょっと二度寝したら9時になっちゃった。

で、ケータイの写真見てコンサート何時か確認したら。

PM1:30

が、俺には11:30に見えて。

焦ったね。

かみさんと娘煽に声かけて慌てて9時半に家を出て。

チケット斡旋してくれた友人に連絡。今から急いでいくよって。そしたら。

 

は?映画でも観てから行くの?

 

て。は?

よーく見たら。そういうことです。

はい。

コンビニに停めて、謝りました。

そしたら、かみさん、ため息。

娘。ニカーっと笑って。「チョコ食べたい」

はい、買ってきます。

戻ってくると。かみさんと娘、「無印行きたい」

はい。向かいます。

散々買い物させられました。仕方ないです。

娘に、腕時計が可愛いなーって言われ。

えー財布にお金入ってないしーでも可愛いよねーって言われ。

はい。買います。(千円だし)

で。買ってやったのに。

ソッコー付けたら。

「えーやだーなんかさー見た感じ腕は浅黒いし肉あるからペットの首輪みたいになったーやだーもー」

 

だーははは'`,、('∀`) '`,、

 

その表現天才だわ(´∀`)

お前に可愛いは無理だ(´∀`)一生笑いに生きろって言っといた(´∀`)

 

で。

そこでもかみさん、いっぱい散歩しました。

でも、昨日の疲れがあるのか、早めに休憩になり。フードコートで言われるがままにマックでアレコレ買わされ(´Д⊂ヽ

 

でもさ。マックってさ。身体に良いとか悪いとか色々言われてるけどさ。

かみさんが並べないから、フードコートだし、カウンターのメニューを許可貰って写真撮ってかみさんに見せて選んでもらおうと思ったら。

そういうことならって、メニューをサッと出して、こちらをお持ちくださいって渡してくれたり。

よく小児科の病院に宿泊施設を作ったとか聞くけど、ウチみたいな不自由があるところには凄く気が利くよね。ホントにありがたい。かみさんも喜んでさ。これーこれーこれーって。ゆっくり選べるし。楽しく食事もできました。

2時間歩いたかな。今日も。

 

良かった良かった。

 

そして。

思いのほか俺も疲れました(;^ω^)

この2日、結局数時間運転して。

いっぱい歩くかみさんの先を周って色々確認したり補助したり。で、疲れたんだろな。

ちょっと予想外。体力的にそれほど何をしたわけじゃないんだけど。気疲れなんだろな。

 

帰りの車の中。

かみさんに、「し、ご、と」って言われて。今週も仕事入ってないんだって伝えた。

そしたら。

「ぱぱ。しごと。がんばる。うんうん」

って。泣きそうになった。

明日、お昼、家で2人で食べようねって言われ。

泣きそうになった。

 

はい。

がんばります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村