山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ソロストーブ キャンプファイヤーの収納♬

ソロストーブのキャンプファイヤー、現場で良い働きしてくれてます。

焚ける枝とか着火剤になる杉の葉はナンボでもあるし、今回の現場には枯れ竹もあったので、色々焚いて試してみたけど。

何でもイケるなこいつは

竹だと火力が強いのであっという間に暖かくなるけどすぐ燃え尽きる。

分かってたけど。まぁ色々ぶっ込んで焚いて暖取ってます。

で。昼休みギリギリまで焚いても、熾きが残ってる状態でも、こいつに収納すれば問題なし

 

良い組み合わせです。

んで、裸で持ち歩くのもなんか寂しいので。アウトドアショップ行ってフィットする入れ物を物色。

検索した感じ、こいつはどうだろかってのがあって

 

ショップに行ったら、ちょうどコレも火消し壺もあったので、合わせてみる。

まぁ寸法通り、想像通り、ちょっとデカい。色々小物が増えてきたらアリかもしれないけど、遊びに行ってるわけじゃないし、暖が取れれば良いので。今のところ。

で、ショップ内をウロウロ小一時間。

 

この焚火台と、ユニフレームのこのアイテムが大きさがほぼ同じだということが判明

 

ってことで、こいつを合わせてみる

ほぼぴったり

上が巾着なので、ほんのちょっと小物も収納可能。

革手と焚火シートくらいならいけそう。

まぁ今のところはコレでいいかな。

小物が増えたらオレゴニアンキャンパー買おうかな。

 

ヤツらのお遊びアイテムごときにずいぶんカネ使ったんで、当面はコレでいいか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村