山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHILL MODEL C2 の車庫買いました♬

かみさんのマシン( *´艸`) 玄関先に置きたいと。すぐ、気軽に乗れるように。 でもウチ、数段階段があって玄関なんで。玄関内には入れず。 階段の下にカーポート的なものを設置するしかないかなと。 なんせ、防水機能皆無との話なので。 サイクルハウス 替え…

インカムも買ってしまいました(;^ω^)  DT-01♬

カネ無ぇのに(;^ω^) 先日買ったプロトス。 専用のインカムはあるんだけど。 クソ高ぇ PFANNER ファナー PROTOS BT-COM 205200 Bluetooth対応 トランシーバー posted with カエレバ ファームガレージ OREGON SHOP Yahooショッピング Amazon 楽天市場 買えねぇ…

かみさんの色々♬

カネ食い虫の娘が アイドルのライブがあるとか言って。 その友人も泊まってます。 んで、カラオケ行きたいとか言い出して。まぁ仕方ないかと思いつつ。 かみさんまで行きたいと言い出し。 仕方なく俺も行きました。 つか、お金払うだけの人ですが 娘らが一部…

ヘルメット比較♬ ハスクバーナ ヘルメットテクニカル  と  ファナー プロトスインテグラルアーボリスト

先日買った ファナー|PFANNER PROTOS プロトス インテグラル アーボリスト ヘルメット205000 posted with カエレバ AZTEC ヤフーショップ Yahooショッピング Amazon 楽天市場 と、今まで使用していた ハスクバーナ ヘルメットテクニカル 【H300 (H585058401…

ヘルメット買いました♬  ファナー プロトス インテグラル アーボリスト

避けてきました。だって。 高いんだもん そりゃ、良いのは分かってるよ。当たり前だよね。 高いんだもん でも、木登りすることになったら、今までの飛来落下だけじゃ足りなくて。墜落時も無いとまずいよね。買わずに作業して、ヘルメット買っとけば守れたの…

髪切りました♬ ヘアドネーション♬

遂に切りました。 やっと切りました。 サッパリしました。 美容院に行ったら、2021年の夏にドネーションしたそうです。 なので、3年弱伸ばしました。 長さは余裕で31センチを超えてます。 毎回困る質問。「ヘアスタイルどうしますか?」 知らねぇのよ。もう…

アイテム買いました♬ ~アーボリカルチャー用品~

ずっと悩んで。いつか買わなきゃと。 でもお高くて。それに種類も多くてどれにしたら良いんだか。 悩んで悩んで。 行くとなったら、車の調子も悪くなって。 それでも行ってきました。 works.odsk.co.jp 片道4時間。 先日一度お邪魔して。たっくさん説明受け…

かみさんと桜見に行きました♬ WHILL Model C2 いっぱい乗りました♬

先日、丸一日仕事道具探しで家に居なかったので。 内容は後日アップします。 かみさんを遊びに連れて行けてなかったので。今日はかみさんを連れ回そうってことで。 疲労感MAXですが。頑張りました。 大渋滞の、今がピークの。 三春の滝桜 行列のなか、申し訳…

かみさんの車椅子♬ WHILL Model C2♬

俺が仕事してるせいで、なかなか外を歩けないかみさん。 知り合いに助けられてたまに出歩いたりしてるけど。 家も、住宅街で丘の上にあるので、近所のコンビニまで1キロ以上あって。 なかなか不便で。 病気するまで気にならなかったけど。 先日、介護保険の…

アイテム探し♬ 絶対に妥協したくないもの  そしてかみさんのお散歩♬

アーボリカルチャーのアイテムを、悩み続けること数週間。 その中でも、個人的に絶対に妥協したくないものが二つ。 その1 ハーネス 今はいろんなメーカーを選べて、どのメーカーも特徴があって。 多機能なものもあるし、シンプルなものもあるし。 俺的最重要…

アイテム探し♬ 悩んでます ~アーボリカルチャー用品~

現在AM4:35 こんな時間に。 悩んでます。 アイテム選び。 ショップでおススメ聞いて。これだけあればの最低ラインも出してもらったのに。 ショップのおススメじゃないアイテムはどうなんだろうか。 個々の好みの違いで、ショップのおススメじゃないアイテム…