山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんと桜見に行きました♬ WHILL Model C2 いっぱい乗りました♬

先日、丸一日仕事道具探しで家に居なかったので。

内容は後日アップします。

かみさんを遊びに連れて行けてなかったので。今日はかみさんを連れ回そうってことで。

疲労感MAXですが。頑張りました。

 

大渋滞の、今がピークの。

三春の滝桜

行列のなか、申し訳ないんですが、身障者用の比較的近い駐車場をお借りして。

バラシて車に積み込んだ、WHILL Model C2 を、駐車場で組んで。

警備の人にも、車椅子用の駐車場とはいえ、桜までの道のりがひたすら登りなので。

ごめんねーって言われながら。もうそれは去年までたっぷり経験済みで。

今年は電動だぜーって( *´艸`)

まぁまぁな斜度はあるけど。

分かるかなぁ。おそらく10度以上はあるかと。

 

それと。

今日気付いたんだけど。

突貫で作ったらしい。バッテリー収納袋!

それと、

座布団!思いきや、ちょっと違うらしい。

実は、

飛ばないように付けたと思われるゴムが、随分長いと思ってたんだけど、飛ばないようにゴム付けたひざ掛けだそうで。

かみさんすげぇ!

ニューマシンをささやかにカスタムして、しっかり楽しみました。

人ごみの中も、小回りが利くこと、スピードも加減できることで、事故も無く。

ただ、周囲の人が気付きにくくなるので。ちょっと注意が必要だけど。

あと、トイレ問題。トイレ付近まで行って、トイレに入ってる間、ロックが無いので、無防備。盗み放題。今日は俺がいたけど。ココは課題だな。メーカーさんにもお願いしたいところ。

それと、あちこちで売ってる飲み物。紙コップとかで提供してくれる。今日は甘酒買いました。その紙コップを置けるドリンクホルダー。

メーカーでも出てるけど。

jp-store.whill.inc

 

取り付け位置から行くと、使い勝手はよろしくなさそう。

これは工夫が必要なレベルだと思う。

俺の出番だな( *´艸`)

車椅子持って来てくれた店員さんによると、みんな各自色々カスタムしてるらしい。

とその情報を、検索したけどなかなかヒットせず。

なので、色々検討しようと思います。

特に今日はクソ暑くて

水分補給は必須な気温で。

水を飲まなくても動ける星のもとに産まれた俺でもちょっと水分欲しかった( *´艸`)

なので、ドリンクホルダー、早急に検討します。

 

その後、どこ行きたいか聞いたら、その場で検索して、ココに行きたいってんで。

メシ食いに移動。

tabelog.com

蔵を改築した建物だったので。

階段とかちょっとしんどかったけど。

ホンジツおススメのナポリタンが。

オムライスが。

ケチャップたくさん使ってるんだけど。

そのケチャップが、ケチャップと呼べる味ではなく。もう、高級濃厚トマトソースってレベルで。かみさんとビックリしながらいただきました。

それと。かみさんは。

桜の花が、多分俺が知ってる限り花のなかでダントツに好きです。

なのに。

桜味が大嫌いです( *´艸`)

でも。季節だし。当然季節限定でサクラソーダとかあるわけで。俺が頼んで。

いや、これマジで激ウマだったんだけど。かみさんも口付けたけど。

全くダメで( *´艸`)

このお店、こ洒落たレトロ風な喫茶店程度の雰囲気ながら、ちゃんと調べてないけどおそらく食事はかなり高レベルと思われるお店でした。

 

その後、疲れたから帰りたいってことになって。

帰り途中、ウチからすげぇ近所に花がキレイな山があるってんで。

あるのは知ってたけど、行ったこと無くて。

(いや、俺花にあんま興味ねぇし( *´艸`))

まぁまぁ苦労して行ってみました。

ところが。

道は舗装されてないし、なかなか急な登りだったので。かみさんが拒否。

でも、せっかく来たし。マシンのテストだと思って、行ってみることに。

これがまた。

人によっては登山レベルっていう登りを、グイグイ登り。

道が無くてもグイグイ走り。

ココがまた、穴場で。

シート持ってきたら人がいないのでノンビリできるし。広いし。

桜吹雪をめいっぱい楽しんで帰ることができました。

また来年、ゆっくり来たいと思います。

 

なんとか今年も桜を楽しめたし、マシンの走行性能も知れたし。

良い1日だったと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村